· 

クリスマスの支度

おはようございます。

朝の寒さが厳しくなってきましたね~

「寒い」ばっかり言ってるスタッフMです。よろしくお願いします。

本日のプティプリは"アロマでほっこり"開催中ですよ♪

とってもいい匂いで癒されております♪


さて、クリスマスまでいよいよあと一ヶ月ですね!

 

昨日は久しぶりに家族全員いる休日だったので

クリスマスツリーを出しました。

飾りつけは大人もワクワクしますね。

ツリーの飾りといえば、靴下を飾りますが、

以前にSNSで子供のサイズアウトした靴下に

ひもを通して飾りにするといいよと聞いて、

なんて素敵なアイデア!!と

どうしても捨てれない思い出の靴下を

毎年飾っています。

 

 


すぐにサイズアウトしちゃいましたが

はかせてお出かけしたな~とか、

こんな小さい足だったんだな~と

毎年飾りながら感慨深いです。

 

もちろん片方だけでもいいので、

思い出のある靴下をぜひ♪


ツリーの他にするクリスマスの準備ですが、

私はクリスマスカードをたくさん出すので、

クリスマスカードをたくさん用意し、

色々なお店のシュトーレンをチェックし、

予約して購入するのが恒例です。

 

でも、今年の秋は食べ過ぎたので、

シュトーレンは少なめにしようと思いつつ、

つい1つすでにゲット済み...。

あといくつかポチってしまいました...(笑)

 


クリスマスまであと一ヶ月、皆さんはクリスマスの支度はそろそろですか?

私はとりあえず、今から一ヶ月は「いい子にしてないとサンタさん来ないよ!」を

発動しまくる予定です...。