· 

ハマる音楽

こんにちは、スタッフSです♪

 

本日はお昼ごはんに Lily cafe さんのテイクアウト弁当をいただきました♡

いつもスタッフはお弁当だったり持ってきてお昼を過ごすのですが、たまにはこうやってお弁当を頼むのも嬉しいですよね( *´艸`)

とっても美味しく、そしてオシャレなお弁当、ごちそうさまでした!!

さて、昨日のブログでもスタッフHが書いていましたが、昨日は

 

人間サイズのまちづくり

まちづくり活動部門 奨励賞

 

受賞を、市長にお時間をいただき、スタッフH、K

、S、そして「さともん」代表と報告に行かせて頂きました!

 

私たちの活動、そして今後どのように活動をしていきたいか、目指している姿などをお伝えしました!

 

詳しいことはまたSNSに写真とともに載せていきたいと思います🎵

市長、お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました!!


さてさて、クリスマスも近づいてきましたね♡

わくわくドキドキのクリスマス、私もとっても大好きです(*'ω'*)

今年も何とか11月中にリビングにクリスマスツリーを飾り・・・

玄関にもお気に入りのランタンやクリスマスオーナメントを飾り・・・

さらには子供の部屋にまでクリスマスツリーを飾るという、浮かれ気分のスタッフSなわけです。

 

今年は子供たちも英語でサンタさんへ手紙を書くことに挑戦し、子どもたちも楽しみにしている12月。

ふと気が付けば、クリスマスソングを口ずさんでいます。

 

次女は毎日のようにこども園で「サンタへ」と手紙を書いてきます。

昨日は「コーヒーとクッキーあるからね」と…あれ、ミルクじゃない?笑

 

 

そんな日常を過ごしているのですが、この夏終わりくらいから実はハマっていることがあります。

洗濯物を畳みながら…とか、一息つきたいときに…とか…、みなさんは何をしていますか?

 

打楽器アンサンブル「東京percussive pedia」をYouTubeで見ています🎵

 

過去のブログを見てもらってもわかると思うんですが、音楽が好きなんです♡

といっても、私はピアノを少し弾ける程度なんですが💦

 

この東京percussive pediaは、ぬいぐるみ演奏もしていたり、小さい子向けの音楽やよく耳にする音楽、流行りの音楽といろいろな曲を演奏してくださいます!

NG集とかもあってとっても面白い♡

 

特に好きな動画は

【ドッキリ】プロの打楽器奏者ならコンサート中にパート交換しても上手く演奏できるはず!!!【情熱大陸】

プロって本当に凄い~っっ!!

そして私、マリンバ習いたくなった(笑)

 

やっぱり音楽って最高~っっ!!と思っているスタッフSでした♪

 

 

次回は先日体験した「アイシングクッキー」について書こうと思います🎵