· 

念願のアイシングクッキー♡

本日のプティプリ イベント

【English TIME】

親子で日常会話に英語を取り入れてみませんか?

季節に合わせた英語を楽しく覚える時間。

本日も、子どもクラスにて楽しい英語の時間。

英語の歌や、英語の絵本の読み聞かせなど、内容は盛沢山!!

月に1度、みんなで一緒に英語を楽しみましょう♪


【アロマでほっこり】

優しい香りに包まれて、自分自身を大切にする時間。

体験される方が、全員スッキリした表情をしながら帰られるのが印象的なイベントです。

スタッフが部屋のドアを開けると、そこは異空間…え、プティプリですか!?笑

今月は21日にも開催されます、まだ空きがありますのでぜひご利用ください!

 

【味間体操】

写真はありませんが…。

味間地区の方が毎週火曜日にデカボ体操を楽しんでいらっしゃいます♪

健康に気を使って、みなさんで身体を動かしていらっしゃいます。

 

 

※『アロマでほっこり』『味間体操』はチャレンジオフィス・オープンスペースにて開催をしています!

プティプリでは、ただ遊ぶだけでなくいろんな活用法ができます♪

興味のある方は、ぜひスタッフにお声がけください( *´艸`)


うぅぅ~、今日も寒いっ💦

少しドアを開けるだけでとっても寒く…

でも換気しないとすぐ喉やられるし…

部屋の中が飛行機のような空調だったらいいのに…

とそんなことを朝から考えているスタッフSです、こんにちは♪

 

本日は急遽、ブログを書いておりますが、前回宣言をした通り「アイシングクッキー」について書こうと思います♪

 

今まで何度か体験する機会はあったものの、タイミングがいい具合に合わず今まで体験できなかったもの

「アイシングクッキー」を11月末に初めて親子で参加してきました♪

長女は体験したことあるのに(笑)

 

実はこのアイシングクッキーは長女・次女には内緒にしていて、前日くらいに伝えたところ、とっても大喜び💛

その笑顔を見て、私も大喜びです(*´ω`*)

内緒にしていて良かった(笑)

エプロン付けて

しっかり手を洗って

さぁ、開始です♪

 

まずは先生のお手本を聞きながら、見よう見まねで描いていきます。

 

初めに家を作成したのですが、もう私それだけで楽しくて楽しくて(笑)

なんで今までタイミングが合わなかったとはいえ、体験してこなかったんだろう💦

超たのしいぃぃぃっ!!

一緒に参加した友達と先生にそのことを伝えたところ

「え!?これだけで!?」

と笑われた。

まずは長女の作品。

以前に体験したことのある彼女は、初めから一人で大丈夫!!と母よりサッさと作業を進めていきます。

クマさんにはカバンまで付けるという技を披露してくれました♡

彼女の週末の学校の課題・日記には、この体験のことが書いてありました。

とっても楽しかった!と♪


そして次女の作品。

初めは「出来ないから一緒にやってぇ~」と甘えていたのに、途中から手を出さないでくれオーラが半端なかった(笑)

スイッチ入っちゃった、ワールド突入してしまった!

ね~ねのも見ながら、ほぼ自分だけの力で完成させた自慢の作品、母のカメラで撮りまくっていた♪


そして母。

ついつい「mom」とか自分を出してしまう!爆笑

お気づき!?

このクマさん、ツキノワグマなの💛 

あ、アイディアは私ではなく、友達の子どもからパクりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リボンを最後に手で触ってしまい

「ああぁ💦」

となりましたが、これはこれで良し◎

HAPPYと書いた文字がぐちゃぐちゃになったため、急遽XOXOに変更(笑)

ふむふむ、これは性格が出ますね(笑)

 

我が家の娘はとってもシャイなので、初めての場所で他の人と一緒に(といっても家族単位でテーブルですが)できるかな、と実は心配でしたが、二人ともとっても楽しんでくれました!

そしてまたやりたい!!と💛

 

子どもたちの成長も見ることができた、楽しい週末となりました♪