· 

猫とクリスマスツリー

こんにちは! スタッフkです^^

今日プティプリは産前産後の『たまぴよヨガ』

パンダグループさん

プレイルームご利用者さんで賑わっています!

 

おなかふっくら妊婦さん見てるだけで幸せになります♡

座談会でおしゃべりとっても楽しそうでしたー!!

私妊娠中に太り過ぎてしまったのでマタニティヨガしたかったですが、

マタニティヨガをやってるところを見つけられず、

できずに終わったので「妊婦中にしたかったなー」と思います!

産前産後に出来たお友達は子育て中に助け合ったり、

相談したり情報交換したりととっても大切です!

丹波篠山の妊婦さん!!

集まってつながって楽しく出産&育児をしましょう♪

 

12月に入り今年も残すところ3週間ほどでですねー!

みなさんXmasのご予定は決まってますか?

家族パーティの方が多いでしょうか?

師走忙しい方多いのではないでしょうか。

 

私も12/24・12/25と2日間研修に参加することになり、

家に帰れるのが8時過ぎそうだし…。

今年のXmasはパーティは準備する時間ないかもですー💦( ノД`)シクシク…

 

5歳の子どもはケーキやご馳走を楽しみにしているので、

どうにかならないか?

ちょっとでも楽しくできたらいいな!

どんな段取りで行こうか❓

色々考え中!

 

さて、話は変わりますが、

夏に子猫を迎え入れて、

猫を飼って初めての冬です。

こたつを出したら。

さすが猫ですね!

何も教えなくても速攻でよい場所を陣取ってます(笑)

 

 

張り切って息子とクリスマスツリーをルンルン気分で出したんですが…。

 

綺麗やねー🎅と幸せ気分はつかの間…。

木を見ると登ってしまうのか?

キラキラゆらゆらした飾りが狩猟本能をくすぐるのか?

 

倒されて、

飾りはガチガチに噛まれ( ノД`)

酷いもんです💦

猫にとって格好の餌食です。

見る度び倒されては起こしてやってますが、

秒でまた倒されます。もう無理です。

猫とクリスマスツリーは共存できないですね💦

猫飼ってらっしゃる皆さんは

ツリーはどうされてますか??

やっぱりツリーはあきらめた方がいいのでしょうか?

ブログご覧になってる方!

いい案がありましたら教えてくださいね!