· 

ホントに師走?!

こんにちは~♬

スタッフHです!

12月になって、年末感がまだなく、いろんなことにおいてヤバイです💦

慌てて年賀状を購入しました!苦笑

今は年賀状もそんなにたくさん送らなくなりましたが、コロナ禍でなかなか出会えてない叔父や叔母、お世話になっている方に送っています。

今はラインやメールでのご挨拶も多くなりましたが、年賀状(手紙)には年賀状の良さがありますよねっ!

年に1度、新年の朝にワクワクする年賀状が大好きなんです~といいながらいつも送るのがギリギリなんで今年は早く用意して元旦に届くように準備をしたいと思います苦笑

 

さて、みなさん予定はどうやって管理されていますか?

私まだまだアナログ人間で、手帳に書いて管理しております…苦笑

 

仕事を始めてからは毎年ファミリアの手帳を愛用してます♪

サイズ感も丁度良く、何より季節ごとのファミちゃんのイラストが可愛い♡

 

三田のファミリアが閉店してしまったことが残念過ぎます!

 

2022年のイラストは2021年より更にかわいかったっ♡

楽しい予定がたくさんあるといいなと感じています!

そして、そして、先週の週末ゆっくり久々時間があったので、久々時間をかけてキッチンでお料理?しました!

私キッチンにいるの結構好きなんです~。

 

美味しいオーガニックのお野菜を購入していたので、蕪で千枚漬けと浅漬けを作り、塩麹がなくなっていたので、今回は柚子塩麹を仕込み、キャベツでザワークラウトを仕込みました!

 

まだ仕事をしていなかった頃は、気のすむまでよくキッチンで色々していました~

息子のおやつにマフィンを焼いたり、クッキーを一緒に作ったりと…。

あぁ懐かし~っ!

やっぱり自分で作ったものはおいしく、手間暇かけて作ったものは愛着があります♪

ザワークラウトも久々なので、食べるのが楽しみです~!

 

そして久々図書館にも行けたので、息子と本を借りました!

「おしっこちょっぴりもれたろう」の本は以前息子が読んで気に入って今回も借りました!

男のママなら分かるネタじゃないでしょうか?!笑

 

あとは、私のチョイスの里山100年図鑑と息子チョイスの生態系の図鑑と工作!笑

本のチョイスは好みで癖がありますが…苦笑

やっぱり本っていいですよね!!

クリスマスには本も贈りたいな~と再確認しました!

15日はBOOKBOOKさんがいらっしゃるので、ぜひ皆さんも本をプレゼントしてみませんか?

 

今はYOUTUBEやタブレット、ゲームいろいろありますが、アナログな手帳や手間暇かけてする手仕事やお料理も案外良いもんです。子どもができてから尚更感じる今日この頃~
師走の年末の忙しさも全く感じてないHでした~…。苦笑