· 

念願の♡

こんにちは。

本日プティプリでは、つながるーむ② 1歳〜2歳の部屋が開催されました☺️

クリスマスをテーマにスケッチブックシアターやペープサート、製作はサンタさんのブーツを!

とっても楽しい会になっていましたよ♡

クリスマスももうすぐ♡子供たちは楽しみがいっぱいですね☆

我が家のボーイズたちはプレゼントはサンタにお任せと言いつつも、

何がいいかなーと、まだまだ悩み中で、なかなか決まらず、少し困っているスタッフTです😅


週末は久々のファミリーフィールドに参加!!

地域の方に伝統的なのしめ縄作りを教えて頂きました!!

藁を柔らかくたたいてから、藁をねじりながら編んでいくのですが、実際やってみるとなかなかうまく編めなくて難しい😂!!

でもなんとかそれらしく形になりました♡

これで新年も迎えられそうです!

子供たちも普段できない貴重な経験をさせてもらいました!

 

まき小屋を作ったりお野菜の収穫をしたりと、家ではなかなかできないことをいろいろと体験できるので、ぜひ気になる方はまたファミリーフィールドお待ちしていますね♡


さて、前回ブログにも書きましたが、子育て支援の関連施設見学も終盤になり、みんなで研修のお疲れ様会♡と言うことで、先日、念願の🍔

ずーっと気になっていたハンバーガーやさん♡

オフザレコードに行ってきましたー😋

めっちゃ肉肉しいバーガーは絶品!!

顎外れそうなくらいのボリュームでしたが😂

美味しくいただいてきました♡

店内もめっちゃおしゃれでそれだけでテンション上がってしまいましたが😂♡

美味しいものを食べると元気の出るスタッフT😂!

 

今年もあとわずかなので、最近は何かに理由をつけて美味しいもの頂いて満喫しております♡

朝活でモーニング♡テイクアウトランチ♡参観日まえのランチ♡

 

まだまだやり残したこと、食べ残したものいっぱいなので(笑)、

今年も最後まで楽しみたいと思いまーす😚