· 

食事情

こんにちは。

全く師走感ないスタッフHです~笑

 

 

えっと…今年初めてシュトレン買ってみました♡

 

シュトレンって結構お値段するじゃないですか…。

なので、もし食べきれなかったら…と思って今まで手を出してなかったのですが、

やっぱりクリスマス気分をもっと盛り上げたい!と

購入しちゃいました笑

 

毎日うすーぅく切って食べようと思います。

でも、初めて今朝切ってみたけど、うまく切れない…。そんなもんですか?!苦笑

 

お気に入りのパン屋さんの包み紙も可愛く、それだけでテンション上がってます笑

 

みなさん、「食」って気にされてます?

 

私もできる限り気を付けたり、身体によいものを取り入れようと思っています。

もちろんジャンキーなものも食べたりしますが…苦笑

 

やっぱり自分の体は自分の食べたモノからできているので、家族にも健康的に良いものを食べてほしいなと思っています。

 

で、先日丹波篠山自然派さんのお野菜の即売会に行ってきました♪

 

ホント新鮮で!

で、お料理の仕方とかを直接農家さんから聞けるし最高っ!

 

何だか紅系のお野菜ばっかりですよね苦笑

えっと、紅色好きなんです笑

 

色んな農家さんからお野菜を購入したので、食べ比べも楽しみです!

紅系のお野菜はサラダや浅漬けにしていただこうと思っています♪

オーガニックのお野菜は、葉っぱも皮も丸ごと頂いています!

捨てるとこホントに少なくて!

だから廃棄ロス!

生産者さんへの感謝で丸ごと頂き、そして地産地消で地球にも優しいと感じています。

購入しておいしくいただくことが私なりのSDGsだと思ってます。

 

 

あと我が家お味噌も毎年自分で仕込んでいるので、お味噌もあるし!

(今は2年もののオーガニックの玄米味噌!手前味噌ですがこれめっちゃおいしい!)

 

篠山はほんと美味しいものが多いですよね~♬

プティプリでもお味噌仕込みのイベント今年もやりたいな~とスタッフKと先ほど話していましたよ~!お楽しみに♪

 

今年の我が家のお味噌仕込みには、麹も自分で作れたら最高だな~と思ってます。

ただ仕込む量が大量なんで、できる気がしませんが…苦笑

 

そんなこんなな我が家の食事情!笑

 

「食」に興味ある方は、まだ16日の勉強会空きが少しありますので、お問合せ下さい!

私が皆さんと、食について話したい!そして「菌活」話もしたいです!笑

 

興味ある方お声がけ下さいね~勉強会も菌活も!笑