· 

ハンドメイド大会開催

こんにちは!!

スタッフKです♪

 

今日プティプリでは「つながるーむ④3歳~の部屋」が開催されました☺

クリスマスをテーマに絵本・ハンドベル・ツリーに飾るオーナメント作りで楽しみました!!

ジングルベルのベルの音がクリスマスムード満載でした🎄

 

さてクリスマス直前!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週土曜日雪降りましたね~

息子は大喜び!!

前日の夜からやけに大粒の雪が降っていたので積もるかな~?と思って寝たら

朝積もってました。

家の周りは田んぼと畑なので雪が積もると何処の雪山??みたいですー(笑)

お決まりの雪だるま作り!⛄

この冬は雪が多そうですね。

そして翌日の日曜は息子の月一回のお楽しみ!!

ちるみゅーのアースレンジャーです!

何だかんだで毎月参加しています。

アースレンジャーは仲間と力を合わせたり協力したりして自然体験ができます。

毎回、水・火・泥・風などテーマがあってそれぞれに触れて全身で体験遊びをします。

 

うちは一人っ子なので休みの日に園とは違うお友達ができることや、

したことのない遊びができて丸一日外遊びができるのがとっても嬉しいようで、

毎月すっごく楽しみにしています。

私的にもなかなか1日中、息子の外遊びに付き合うのは大変なので、

しっかり集団行動で楽しませてくれるので助かります。

息子がアースレンジャーでお楽しみの間、

ちるみゅーの空いてるお部屋で

主婦3人集まってハンドメイド大会開催しました!

端切れリースにスクラップブッキング!!

5×5にピンキングばさみで端切れをカットし、

竹串で発泡スチロールにボンドで突き刺して行きます^^

針も糸も使わず簡単に豪華なリースが完成しました!!

 

スクラップブッキングは可愛い紙を切って貼って!

1年分の息子の成長の写真を貼って実家の母にプレゼントしようと思います!!

 

年末の忙しいさなか、のんきな週末でしたがとても楽しめました!

私またハンドメイド熱がまた出てきていますー

 

プティプリでもママ達と主婦休みの日とかに可愛いWSを楽しく出来たらいいなーと考えています!!

企画しますので、

こんなの作ってみたい~や気になるハンドメイドがあったらどんどんご提案くださいね!