· 

私へのプレゼント

こんにちは、スタッフSです♪

本日はプティプリにてイベントがなかった日ですが、午前中はプレイルームのご利用、そして午後からは制作キットの引き取りに来ていただきました(*´ω`*)

寒い中、きて頂いてありがとうございました♡

 

受付にて保護者の方と少しだけでもお話しするのが実は私の息抜きの時間でもあります、対話ってやっぱり大切ですよね!

コロナ禍で面と向かってお話をする機会って、グッと減ってしまったので、少しでも話ができる時間を大切にしていきたいなと改めて思いました。

 

そうそう、先日私が受け持っている「つながるーむ 2~3歳の部屋」では、少しの時間ですがおしゃべりをしながら制作をしました。

やはりアンケートの中でも

「作業するのに輪になってしたから、話も弾んでめっちゃ楽しかったです。」

と。

こうやって人とのつながりってできるんだよな、と思うコメントをいただきました。

 

まだまだ感染症対策を取り、気を緩めず気を付けて過ごさないといけないのですが、その反面、少しずつ対話の時間も作っていきたいものです。

 

そして今日はクリスマス・イヴ♪♪♪

 

みなさんにはプレゼント届きましたか!?

 

今年はブラックフライデーも特に欲しいと思ったものもなく、自分へのプレゼントがなかったのですが、なんと先日、私へのプレゼントが届きました♡


昔、学生時代に旅行先でお知り合いになった自分の母くらいの年齢の方からです。

 

結婚するまでは何度かお食事にも誘っていただき、いろいろなことを教わりました。

私もいつか、年を重ねたときに、こんな素敵な方になりたいな、と理想に思う方です。

ありがとうございました。

そして、子どもたちは今日で学校、こども園も終業式。

次女は先日、こども園から

「SDGsかるた」

を頂いてきました!!


まさか今年のかるたがSDGsとは(笑)

 

プティプリもSDGsを勉強し始めて早くも3年!?

いやはや、結構早くから勉強しているんですな(笑)

 

そんな私が好きな札

 

「わっはっは せかいの みんなが わらってる」

 

来年も楽しくみんなで笑える日を!!