· 

あけましておめでとうございます♡

あけましておめでとうございます!!

 

皆さんにとって昨年はどんな年になりましたか?

プティプリでは、「つながるーむ」はじめ色々と新しい取り組みをし、スタッフも頑張った1年になりました♪

嬉しいことに秋には賞もいただき、改めて、みなさんと一緒にこれからも子育てを楽しんでいきたい、また地域の方ともつながりを大切にしていきたいと思いました。

 

本年もみなさんと一緒に「つながり」を大切にしながら、子育て世帯だけでなく地域の方との「つながり」を大切に活動をしていきたいと思います!

みなさんと一緒に作り上げていける事を、たくさんしたいと思います🎵

 

どうぞ本年もよろしくお願いいたします♡


さて、プティプリの玄関は立派なお正月飾り!!

これは毎年なんですが、プティプリが所属するNPO法人 里地里山問題研究所 のスタッフが作ってくださったものなんです( *´艸`)

その他、受付のドアのところにもしめ縄があります、ぜひ、みなさん見に来てくださいね♡♡♡

 

ちなみに…お正月飾りにはちゃんと意味なんかもあるそうです。

ご参考までに…

 

https://www.store-express.com/shop/pg/1column11/

 


改めまして…

 

あけましておめでとうございます♡

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

本年、最初のブログ担当はスタッフSです♪

 

今年の目標は色々あるんですが…まずはお仕事編。

まずは仕事を溜めない爆笑

昨年4月から社会人と大学院生という二足の草鞋生活を送っているスタッフS。

自分で選んだ道なので自分で責任を取るべきことなんですが、迷惑をかけてしまったので反省💦

今年は仕事をスムーズに効率よくできるよう考えて動いていきたいと思います…あ、修業するまでは…ごめん(笑)

 

後は何と言っても2022年は…

プティプリ 5周年🎵

が待ち構えているわけです(*'ω'*)

今まで、やりたくても我慢をしていたこと、結構たくさんあります。

マルシェも何度か企画をしつつも、出店者側も来園者側も安全に過ごせるよう、そして今までのマルシェでの反省を生かし、みんなで作り上げていく MORI MORI マルシェをしたいなぁ~なんて思っています。

できたらいいなぁ~(*´ω`*)

 

そして園庭の芝生✨

今年もきれいに保って、みなさんに楽しんでもらいたいなって思います♡

スタッフ、実は手入れ頑張っているので☺

真夏はホント、ひぃひぃ言いながら水撒きやらするんですけど、ご利用する方々に楽しんでリラックスして過ごしてもらえるように、頑張りたいと思います🎵

 

まだまだ思いはあるのですが、いったん仕事の目標はココまで。

 

 

そして、さっきの写真は何だ!?ですよね(笑)

 

今年は2年ぶりに帰省しました!!…やっと(´;ω;`)

私の実家は岐阜、主人の実家は和歌山と遠方なので、昨年は帰省できず…。

かれこれ実の親・姉・親戚に2年近く会えず。

久しぶりの姪っ子・甥っ子ちゃんは大きくなっていて、こんなにおしゃべり上手になったのかって。

いとこも今年大学卒業なんだ~、就職なんだ~って。

町並みも、あら?こんなところにカフェあったかしら?

道がきれいになっている。

新しいおうちも建っているじゃない('Д')

ビックリすることばかりです。

久しぶりに父に会えたこと、仲の良い姉にも会えたこと、その家族にも会えたこと、そして母の仏壇にも手を合わせれたこと。

とっても幸せなお正月を過ごすことができました。

 

 

しか~し、年末から帰省、そして仕事始めとかなりドタバタしていた私。

なんと写真を全く撮っていないことにブログを書くタイミングで気が付きました…。

 

というわけで、先ほどの写真は移動中の渋滞に巻き込まれた後のトイレ休憩のSAの写真でした(笑)