· 

だるまさん

新年あけましておめでとうございます!!

こんにちはスタッフTです。

2022年!今年もよろしくお願いします⭐︎

今年の目標は『余裕』を持つこと!

時間にも心にも余裕を持て行動できるように心がけたいです!!

と言いつつ、今朝もバタバタ時間に追われてしまいましたが、あくまでも目標ですから!!

がんばります💦

 

さて、プティプリも本日からいろいろイベント開催始まっていますよー!!

本日は、EnglishTime、保健師さんのおしゃべり会が開催されました。

親子で日常に英語を取り入れるきっかけに♪

保健師さんとのおしゃべり会も子どもを横で遊ばせながら、気軽に相談できますのでまたご利用下さいね◎


みなさん年末年始はゆっくりできましたか?

我が家のお正月は、それぞれの実家に新年の挨拶に行って、子供たちはお年玉をもらい☺️

おせちやカニ、お寿司と、お腹いっぱいおもてなしをしてもらい😂

ゆっくりとしたお正月でした。

 

初詣はいつも近くの神社へお参りしているのですが、今年は、だるまのおみくじがあると聞いて、滝野にある、光明寺へお参りしてきました。

 

家から約10分!こんな近くにあるとも知らなかったのですが、😂

車でかなり山の上まで登って行き、そこからさらに本殿までは歩きで!!

本殿までの道がとっても急な坂道で、ちょっとしたいい運動になりましたが、

マスクしてたら息が苦しくてやばいくらい😂

子供たちは勢いよく登って行きましたが、私は、はぁはぁ息切れしながらもなんとか到着😅

そしてお目当ての『だるまおみくじ』を★

 

 

だるまさんの顔の表情や体の『福』の文字が全部ちがっているので、自分の気に入った顔を選んで♪

 

結果は旦那だけ大吉で、私と子供たちは小吉・小吉・末吉とそんなにでしたが(笑)

 

とってもご利益のありそうなだるまさんもお持ち帰りできて子供たちもご満悦でした!!

さっそく家で4体のだるまさんを並べて飾っています☆

みなさんもおみくじはひかれました??

結果はともあれ、今年も楽しく、素敵な一年になりますように(^-^)

 

今年もたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪