· 

脱走猫の冒険

こんにちは!!

プティプリスタッフKです。

It's snowing today⛄

 

今日プティプリでは味間体操のみなさま達が来られています。

毎週集まって活動されています。

ちょうど母くらいの年齢層の方たちでしょうか?

心地よい歌声が🎵

美声が部屋から響いていますよ(^^♪

 

プレイルームには寒い中ですが親子が遊びに来てくださっています。

ゆったりくつろいで頂けて嬉しいです~!

 

さて、前回のブログで(1/7)朝から猫が脱走したというお話を書きました続きです~

 

その日一日仕事してても気になって気になって💦

 

お昼休みに猫を回収しようと家に帰りました。

今までの数回の脱走経験上、長くても1~2時間で捕獲できるのですが…。

 

家の周りを探し回ってもどこにもいない( ノД`)シクシク…

旦那で心配して時間休を取って帰って来て探し回りましたがどこにもいない( ノД`)シクシク…

 

私は昼休みが終わるので仕事に戻り、帰ってから夜も猫を探しました。

 

家の中しか知らないから迷って家に帰れなくなったか?

交通事故かな?

気温はどんどん下がるし。

暖かい部屋しか知らないから凍えて動けないのか?

 

とか考えだすといてもったってもいられません。

夜中まで半泣きで名前を呼びながらウロウロ探して。

 

結局一睡もできないまま朝になってしまい。

猫は一晩帰ってきませんでした。

 

ご近所さんに聞き込みをし、もう保健所と警察に連絡かな?

と覚悟したら、

 

夕方にふらふら~と

身体にネズミ捕りをぶら下げて、体に藁や草をいっぱい付けてぼろぼろになって

しらーっと玄関に帰ってきました!!

 

「もーどんだけ心配したか!!」

 

人の心配をよそに猫ののんき具合いに怒る気も失せ。

外泊して、どんな冒険をしたのか?

聞いてみたいです。

鶏だったら完全に獣害に襲われてますね。

今は冒険がよほど懲りたのか、外へ出たがらなくなっています。

 

この後のネズミ捕りを外す苦労が半端なかったです💦

 

そして最後に久々に鶏さんですー

真っ白烏骨鶏も雪の白さには勝てません!!

雪の中の小軍鶏のコチャモン!!雪映えです♡