· 

お誕生日おめでとう✨

おはようございます⛄スタッフSです♡

本日もゆき、ユキ、雪~っっ!!

園庭は写真のように真っ白、駐車場も写真のように真っ白✨

 

子どもの頃は、あんなにも楽しかった雪。


雪合戦をしたり、かまくらを作ったり、雪だるまを作ったり♡

※スタッフSは岐阜県出身で、まぁまぁ雪国の気がします

 

おとなになった今じゃ、

「寒いっっ!!コタツ!!あんまり外に出ないでおこう…。スタットレス履いてるけど運転いやだなぁ…」

なんとも嫌な大人になったものです苦笑

 

でも、嫌いじゃないんですよ、だって雪景色って綺麗じゃないですか♡

好きな色は白なんで(笑)

そして産まれた日(12月)も大雪だったんです~!

 

…でもやっぱり寒いな…ブルブルブル💦

先日?ちょっと前ですが、次女が5歳のお誕生日を迎えました♪

 

次女が産まれた日も夕方から雪が降ったなぁ~♡

1年前のブログには、次女の名前の由来を書きました。

そんな彼女、元気に元気に育っています(笑)

今年の誕生日プレゼントは、大好きなシルバニアファミリーの

・パンダファミリー

・コアラファミリー

・赤ちゃんルームセット?

を、我が家に迎えました。

以前にもブログに書いたと思いますが…我が家にはたくさんのシルバニアファミリーがいらっしゃいます…。

ショコラウサギに、ミルクウサギ、くるみリス、サル、それぞれのファミリーに、結構な数の赤ちゃんたち(笑)

車が2台あるんですが、当然乗らないので、ギュウギュウ詰めの定員オーバーで遊んでいます(*´ω`*)爆笑

プレゼントを購入したとき「これ以上いる!?」って思いましたが、とっても楽しそうに遊ぶ娘たち(長女も!)を見ると、好きなものを買ってあげて良かった、と思うスタッフSです。

ケーキはこれまた大好きなすみっコぐらしを描いてもらい、とにかくパーティーみたいに料理をして!!といわれ、これでもかというほど、たくさん揚げ物をしました(笑)

 

次女は満足したようで、ホッとしております♡

 

3月の長女の誕生日も楽しみです♪


さて、我が家の困りごと…。

 

「可愛くなると思って…💦」

 

次女がリカちゃんの眉毛に化粧をしてくれました。

 

何で描いたのかはわかりませんが、何をしても消えません。

消しゴム、除光液、とにかくウェットティッシュでゴシゴシ…。

 

だれか消し方教えてください(´;ω;`)