雪山

こんにちは☺️

スタッフTです♪

先週は雪がたくさん降りましたね。

今年は雪が多いようで、先週の朝の出勤の雪道は、事故してたり、前の車がいきなりスリップしたりでヒヤヒヤでしたが、とりあえず無事に着いてホッとでした😂

まだ今年はもう少し降るんですかね~💦

 

篠山なら雪の多い日なら子供たちはテンションあがって、

雪だるまつくったり、そり遊びもできるようですが、

うちの周りは雪が降ることはめったになく、降ってもうっすら白くなる程度で、すぐに溶けてしまって、

実は子供たちも雪遊びをしたこと事がなくて💦

スノーブーツやウェアももっていなかったのですが、

今年は年明けに子供たちのウェアーもゲットし、

そう、雪山デビューしてきました😚

 

とりあえず近場の峰山高原リゾートへ🎵

ちょうど雪の降った次の日だったので、ふわふわの真っ白な雪に子供たちのテンションはマックス😂!!

 

 駐車場で着替えたり準備している間にすでに雪にめっちゃ埋もれて楽しんでいた人も(笑)

ふわふわの雪の上でそりに乗ったり、ストライダーのそりで勢いよくすべったり(^^♪

私も子供と一緒にそり乗ってみましたが、めっちゃたのしい!!

あさイチで行ったので、キッズエリアはしばらくの間ほぼ貸し切りでした!!

雪がふわふわすぎて、なかなか雪玉が作れない(笑)

固めてまるめるのは大変でしたが、大きな球を作って雪だるまに(^^♪

子どもたちは雪の中で寝転んだり穴を掘ったり、雪を満喫♡

とっても楽しそうでした★

今回は私たちもリフトには乗らず子どもたちとキッズエリアだけの利用でしたが、

兄さんが次はボードもやってみたい!!と言っているので、

ちょっとチャレンジさせてやりたいなと思っています♪

 

私も子供が生まれて以来の雪山で楽しかったです!!

やっぱりゲレンデいいですね♡寒いけどテンション上がるやつ!!

親子で滑れるようになったらもっと楽しいだろうな~♪

 

子どもたちが大きくなってくるとできる事も増えてくるので、また新たな楽しみが出来ました☆

今年やりたいことの一つの、親子で雪山デビュー!もかないました。

 

また今シーズンもう一回くらい行けたらいいなーと思っています☆