· 

凧あげ

こんにちは!プティプリスタッフKです^^

今日は久々の晴れ☀ですね(*^▽^*)

寒ーいけど日向はポカポカ!

 

そんな青空の下、プティプリでは「あおぞらジム」が開催されました^^

レジ袋にいっぱいシールを貼ったり、ペンでお絵描きしたり、ひらひらテープを付けて

自分好みの凧を作って凧あげしていました!

 

走ると風を受けて宙に浮かぶ凧がうれしくて!

みんなニッコニコ(^O^)

行ったり来たり元気いっぱいの子ども達でした♡

 

先週末ちょうど、うちの息子もこども園で作った凧を持って帰ってきました。

こども園で皆で作ったそうです!

楽しそうに説明してくれました。

 

毎年、正月~1月の遊びは凧あげです!

去年はコストコのドラゴンの凧を上げましたが

今年は息子の直筆のイラスト付きのオリジナル凧!

 

去年何回かお世話になった救急車と、

よく消防署の前を通るのでおなじみの消防車と、

トラックから恐竜の首が出ている??

なかなか不思議な個性のある作品です(笑)

家の前の篠山川の河川敷はいつも凧あげにちょうどいい風が吹いています。

絶好の凧あげポイントなんです!

この凧!見た目以上!すごい高く飛んで上まで上がりビックリしました!

よほど楽しかったのか「寒いしもう帰ろか」といってもなかなか聞いてくれず💦

「次はママがあげてー」と夕方まで凧あげ続きました。

子育ては楽しいけど体力と忍耐力いりますー💦