· 

自宅待機

こんにちは!プティプリスタッフKです。

今朝は雪が積もっていましたね。

1年で1番体感温度が寒い時期のような気がします。

 

我が家はおばあさんが暮らしていた中途半端に古い昭和の古民家なので、

地面からの底冷えが激しく朝起きると室内温度2度( ノД`)シクシク…

毎年冬は足にはしもやけです。

メリノウールの靴下にしてからはしもやけ出来なくなりました。

 

さて、先週は自宅待機の引きこもりを強いられていました。

仕事に行けず遊びにも行けず。買い物すらままならない生活( ;∀;)

毎3回の食事。作って片づけて、部屋もずっと子どもがいると余計散らかります。

主婦の仕事量は普段より多い気がします。

 

元気な子供は家の中ばかりじゃ退屈ですよね

有り余った体力のせいで夜もなかなか寝てくれず悪循環です。

 

体力を使って疲れさせるために、

河原で凧あげ

夜の散歩

プティプリの鬼のお面制作!

 

旦那がはかどったことは黒豆の選別です。

はじいた豆は味噌用にします。

いろいろ工夫はしましたがなかなかストレスフルな生活でした💦

そんな中でささっこのお弁当を譲って頂いたり、

優しいお声かけをもらったり、

手を差し伸べてくれた皆さんの優しさがひしひしと伝わりました。

 

自宅待機の皆さんはみな似たような困りごとを感じているのかな?

次は私自身がこの経験をもとに不便な方や

困ってる方の何か力になれることが出来たらいいなと思います!

 

自宅待機の期間が短縮され今日から普段の生活にもどり

とっても解放感!!!

すべてにありがたみを感じます。

今日からまた仕事頑張りますのでよろしくお願いします(^O^)

そして助けていただいた皆様

ありがとうございました!!