· 

チョコレート

こんにちは~スタッフHです。

 

今日はプティプリではプレママサロン「マタニティ&ニューボーンフォト」撮影会が行われました!

今回は全員産後ママとお子さん!

めっちゃかわいいっ!

プロの写真家さんは違いますねっ!プティプリの部屋がフォトスタジオみたいになって可愛く撮ってもらわれていました♡

 

ホントにかわいくてお渡しするデータを厳選するのに一苦労っ!

またプティプリのSNSをご覧くださいね~!

来月のプレママもぜひたくさんのみなさんにご参加頂きたいです♪


 

昨日はバレンタインでしたね。

みなさん、大好きな人にチョコ送りましたか??

 

我が家の夫はチョコがあんまり好きではありません…。

息子もそんなに好きではないので…←虫歯予防のためには嬉しいけど…。
なので、バレンタイン!プレゼント!という名目でちゃっかり自分用にチョコを購入しました!

 

 

 

今月はつながるーむでSDGsについて取り上げていたので、我が家のチョコもフェアトレードを準備しました!

とにかくパッケージが可愛い!そしてチョコおいしい!で、カカオの国の見知らぬ誰かがちょっと幸せになってくれたら嬉しいなと…♡

 

パッケージかわいくないですか?!牛のは今年のデザインらしいです♡

 

息子にもちょっぴりカカオや児童労働の話をして一緒に話して考えました。

いい機会になりました~。

 

 

そしてそして、こちらもチョコーーーーぉ♡

いつも毎度のお気に入りのケーキ屋さんのIGを何気に見ていたら…。

 

「作り過ぎたため、半額以下!なくなり次第終了!」とっ!

すぐに、心友にLINEして、「見てーめっちゃおいしそー食べたいな~♡」

の会話の数時間後!

 

心友から「買いに行くわっ!何個いる?」のLINEがっ!!

 

爆笑!!!

 

私「と、と、とりあえず4本っ!!!」爆笑

 

結果、私の親友は12本のケーキを1人で買って届けてくれました爆笑!!
ちいさな3歳の子を連れて12本もずっしりと重いケーキを買ってきてく(;^ω^)れた姿を想像して1人で笑ってしまいましたよ…苦笑。いや感謝しなあかんやつね~(;^ω^)

お陰で、めっちゃおいしく、そしてお世話になってる方にも配って食べました♡

チョコレート濃厚でコーヒーに合う!

大人なお味でした♡

 

2月はおいしいチョコをたくさん食べれているので、心満たされているHでした~笑