· 

今年の本

まさかまだ雪がふって積もるとは...今年は本当に雪の日が多いですね。

昨年の冬は冬用タイヤにしなくてもいけたよね、なんて言ってたはずなのに。

とにかく寒いのが苦手なスタッフMは春が待ち遠しいです。

さて、しっかり積もった雪のなか、本日はつながるーむ③が開催中!!

 


昨年も投稿しましたが、

私の高校時代からの親友のお子さんも私の子どもと同い年で

しかも誕生日も近いので、毎年子どもたちに本をプレゼントしています。

今年は何の本にしようかなと思っていたら...親友の住む関東では

なんと2週間もオンライン授業が決定。ずっと引きこもっているそうで...

家でも親子で楽しめる本はないかなと思って今年はこの本を選んでみました!!

「空のふしぎがすべてわかる! すごすぎる天気の図鑑」

著者は雲研究者の荒木健太郎さん。

意外と知らない空と雲と天気のふしぎがわかりやすく解説されています。

友達のお子さんにかなりヒットしたようで毎日変化する天気を

朝に確認しては本を開いているそうで嬉しい限り!

さてさて我が子にはヒットするのかな...?

 

本といえばマンガも大好きなスタッフMですが、

今、夢中になっているマンガはこちら。

「ミステリという勿れ」オススメです!

現在ドラマも放送中で、もちろんみております♪

皆さんもハマってたりオススメの本やマンガがあればぜひ教えてくださいね♪