· 

スーパー猫の日

こんにちは!プティプリスタッフKです🐱

 

今日プティプリでは毎月開催の合同ミーティングが開催され、

それぞれの近況や活動報告をしました。

 

そして明日オンラインDE味噌作りを開催するので、黒豆を炊いていますよ。

指で潰れるくらいの柔らかさまで煮るので朝からぶっ続けで煮てます!

受付は黒豆のあまーい香りに包まれて和菓子屋にいる気分♡

 

さて、さっきから雪がちらちら寒い日が続きますが

来週からは暖かくなるみたいですね!

 

極寒の中ですが小さい春をちょこちょこっと見つけています。

ふきのとうを頂き天ぷらに!

植木鉢ではムスカリが芽を出してます。

なぜかチューリップはまだです。遅いのでちょっと心配になってきました。

 

そして一昨日2/22はスーパー猫の日でしたね^^

鳴き声の「にゃんにゃんにゃん」にちなんで2月22日が猫の日ですが、

今年は2022年2月22日と「2」が6個並ぶ「スーパー猫の日」

1222年以来、800年ぶりらしいです!

 

前にもブログに書いていますが我が家でも飼い始めて6ヶ月の黒猫まつりくんがいます。

記念に写真をパチリ✨

お祝いにちゅーるを差し上げました🐈

 

猫を飼い始めてちょうど半年経過しましたが可愛さは日に日に増すばかり

 

先週私が激しい胃痛をおこした時のことです。

ちょうどシフトで仕事がお休みの日だったので、ベッドでダウンしていたら

毎晩一緒に寝てるのですが、その日は特にずーっと添い寝してくれて、

色々自分のおもちゃを口にくわえて寝ている布団のお腹の上にちょんと置いて

『一緒に遊ぼ!』なのか??お供え物のように置いてくれました。

 

静かに寄り添ってくれる優しさが愛しすぎる今日この頃です。