· 

きゅんきゅん♡ケーキポップス!?

こんにちは!

久々のポカポカいいお天気ですね。あたたかくなるのは嬉しいですが、

花粉が飛び始めて、目がしょぼしょぼしているスタッフTです💦

 

本日、プティプリでは『オンラインDE味噌作り』イベントが開催されました!!

今回は材料にとってもこだわりをもってご準備させて頂きましたよ☆

毎年お味噌を仕込んでいるスタッフHとKが和風クッキングな感じで(笑)

オンラインごしですが、参加者さんとも楽しく会話しながら、とっても賑やかに開催されました♪

自分で作ったお味噌♡きっとおいしいのができること間違いなしですね(^^♪


さて、2月もあっという間に終わってしまいそうですが、

今月は甘いもの月間でした。

バレンタイン💓には、自分用にはカヌレ♡

そしてチョコは少しこだわって、フェアトレードのチョコレートを選んでみました。

(プティプリでも今月のるーむで、SDGSについて取り上げていたので、

自分にできる身近なSDGSな取り組みとしてかってみました!)

 

こだわったカカオから出来ていることだけあって、くちどけも良くてとっても美味しかったです(^O^)

そして、パッケージもかわいい♡

子供たちには、とってもキュートなケーキポップスををプレゼントしました。

皆さん『ケーキポップス』ってご存知ですか?

スポンジ生地を様々なフレーバーに味付けして、

チョコでコーティングした一口サイズのケーキ♡

これ、とってもキュートな食べ物です。

 

今回は、友達にレッスンをお願いして、自分で作ってみました♪

スポンジにチョコをコーティングしていくのですが、チョコがだまにならないように、

くるくるトントン、ちょっとコツがいりましたが(笑)

慣れるととっても簡単に、そしてとってもかわいい作品が完成しました。

くまさん、プレゼントBOX、帽子、ボールと、デコレーションも

いろんなパターンで♡

スティックにささったこの感じもたまらなく可愛い♡

自分でもこんなにかわいいのが、こんなに簡単に作れるなんて(笑)

 

ちょっと感動でした。

そして子供たちも、もちろん大喜び♪

『めっちゃかわいいね~♪』と言いながらも、

でも食べる時はもちろんひと口でパックと(笑)

見た目もキュートお味も美味しい♡

ホワイトデーのお返しにもぴったりなケーキポップス!!

ぜひ気になる方は検索してみてください(^^)/