· 

もうすぐ春だけど

昼間はぽかぽか陽気ですが、朝晩はまだまだ寒いですね。

早起きをしようと新年に決めたのに、いまだに出来ません。

春からでいいや...と思うスタッフMです。

本日、プティプリでは英語のこどもクラスとおとなクラスが開催されます。

英語も習いたいなと思いつつ、もう3月です...。

誰かと一緒に始めたら頑張れるかも?なんて思いつつ...。

昼間がぽかぽか陽気なのでお散歩でも春を見つけています。

スタッフKのところと違って山側にすむスタッフMの近所では

ふきのとうはまだまだ小さい蕾ですね。

オオイヌノフグリも咲いていました。

かわいい花なのに残念な名前をつけられて...と毎年思ってしまいます。

 

もうすぐ春だなあと嬉しくなる半面、世界で戦争が起こってしまい、

ウクライナのこどもたちが犠牲になっているとの報道を見るたびに心がしめつけられます。

何か自分にできないかなと思い、募金をすることにしました。

いろいろな募金方法があるようですが、

ポイントがたまっていたので

←こちらから。

 

戦争がおこると思っていなかったので

本当にショックです...

 

爆弾じゃなくて

花火を作って打ち上げたらいいのに

(有名な絵描きの方のセリフです)