· 

みしゃか山で よーいドン!

こんにちは!

プティプリスタッフKです。

 

プティプリでは今年度中に全部の場所の掃除を完了させるために、

一気にするのは大変なので、

朝から毎日30分色んな場所を日替わりで掃除しています。

数人でするとあちこちあっという間に綺麗になります!

掃除も何でも日々の積み重ねが大切だなーと実感中ですー(^-^)

 

さて、

コロナ禍で外へ行く機会が減り、

特に自宅待機の時は元気で普段通り食べる割に自宅にこもりっきりで

運動不足で体重増加気味ですーー

皆さんは大丈夫ですか??

 

「ちょっと肥えた❓」って言われそうで💦

なぜか「太った?」より「肥えた?」の方が気分的に何かショックな気がします(笑)

 

そんなこんなで先週のお話です!

運動を兼ねて並木道公園に行ってきました。

 

着いたとたん芝生を見てビックリ((+_+))

掘り返された跡が💦

芝生が冬で枯れているのは仕方ないにしても、

こんなボコボコに掘り返されて……( ノД`)シクシク…

青々と綺麗だった芝生を思い出すと😢

どうも猪🐗の仕業みたいですね。

こんなに広い面積を掘り返すって!

スゴイ何匹もの集団??

色々想像してしまいました。

 

並木道公園に来ると、いつもは遊具で遊んだり滑り台したりーって感じですが、

今回は運動がテーマなので、みしゃか山に登りました。

 

親子3人で展望台まで「よーいどん!!」

パパは余裕で走って登る!めっちゃ早い!

ダントツ1番!

 

なら私は息子と勝負かな?と思いきや、

息子がめちゃ早くてビックリ!!

 

ついこの間まで山登りはすぐ「しんどいー」とか「疲れたー」とか

だったのに💦

 

息子が成長したのか?私が衰えたのか?

早い早い!息子がどんどん見えなくなります。

もう私ついていけませーん💦

早く行くのは諦めて森の道中、

森のクイズラリーをしたり、何かの穴を見つけたり

のんびり探訪台まで到着しました!

 

展望台に登るときれいな虹が出ていました(^^♪

 

たった15分ほどの山登りで翌日筋肉痛💦

情けないやら運動不足恐るべし!