· 

スキー

こんにちは、スタッフSです(*´ω`*)

今日はプティプリ、イベントがなく静かに時が流れています。

プレイルームご利用の際は、ご連絡くださいね✨

 

さて、本日は「ひなまつり」♡♡♡

我が家は、娘2人なので「ひなまつり」にはもちろん雛人形を飾っています。

これは長女が産まれたときに、父母に購入してもらったんですが、とってもお気に入りの雛人形です!

飾るときも片づけるときも、絶対に手袋をはめて触ります。

 

子どもたちにも「ひな人形だけは絶対に素手で触らないで(´;ω;`)」とお願いしています。

 

さて、今年はいつもより少し早めに出したので、じっくり見ることができそうです♡


みなさん、今年の冬は楽しめましたか?

スタッフSは、以前から書いていた通り、今年は学生だったので修論の締め切りにヒーヒー言っていました;つД`)

子どもにも、いろいろと我慢をしてもらい、

主人にもたくさん協力をしてもらい、

なんとか提出することが出来ました~!!

いや、まだ最終発表が今週末にあるんですけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

とはいえ、少しは落ち着きを取り戻したので、久しぶりの家族大サービスday!!

子どもたちにとって初めての、

そして主人と私にとっては10年ぶりの

 

スキー場✨

 

ちなにみ私、10年前のスキー場も10年ぶりでした爆笑

 

主人は北海道が長く、スキーも上手なんですが、私はというと…スキーもボードも両方ともできるものの、まぁ人並みにできる感じです(笑)

そんな我が家、主人・私・長女はスキー、次女はソリにて休日を満喫しました。

10年ぶりですが、身体って覚えているもんですね~♪

意外と滑ることが出来ました!!

が、実は私、高所恐怖症なんです💦

何が怖かったかって、10年ぶりに滑ることではなく、リフトに乗る事なんです。

次女と一緒に乗ったときは、次女に

「落ちたらあかんからな!!」


なんて言いながら、ギュッと抱きしめてコワさを紛らわしていました爆笑

そのあと、一人でリフトに乗ったとき、これまた高いところでリフトが止まってしまい、半泣きでした…すぐ動きましたけどね。

 

長女は、はじめてのスキーを堪能し、何度か転びましたが上手に滑れるようになりました♡

次女は、ソリを私と一緒に乗り爆走することを覚えました…、スキー場の暴走族!笑

 

楽しい家族timeを過ごすことが出来ました♪

また行けたらいいな♡

今度は10年ぶりのボードにしようかと思います。