· 

春に行きたいところ

こんにちは!

 

午前中プティプリでは「おとなヨガ」が開催されました。

子育て真っ只中ママから子育ておわった方まで大人ならどなたでも参加できるヨガです!!

今回初参加の方が2名いらっしゃいました!

みなさんレッスン修了後はリフレッシュされて笑顔で帰って行かれました。

普段しないような動きをすることで、身体の全体の巡りがよくなり気分もスッキリするんですね。

さて、今日はスタッフKがブログをお届けします^^

 

晴天!朝晩はひんやりですが昼はぽかぽか春ですね。

家の前の梅の木が咲いていました。

通勤途中の水仙のお花も黄色や白い花がどんどん咲いて綺麗です。

丹波篠山に来てから季節を感じる機会が増えました。

 

毎年の流れだとそろそろジャガイモを植えて、しばらくして玉ねぎの収穫をして黒豆の苗をして、夏野菜の準備です。

畑が忙しくなってきます。

暖かくなって鶏もたくさん卵を産むようになるし。

息子は4月から年長さんに。

春はわくわくドキドキ一斉にいろんなことが動き出す季節ですね。

 

何を書こうかな~とiPhoneのアルバムを見ていたら色んな鳥の写真のがいっぱい出てきます。

 

コロナの蔓延防止が始まる前のお話ですが、神戸動物王国に行ってきました。

とっても大好きな場所で子どもと何度もいっています。

動物とのふれあいができたりとにかく動物との距離が近く身近に動物を感じることができます。

檻や柵の中じゃなく普通に鳥が歩いたり止まったりしてます。

動植物園という事で年中花が咲き誇り大好きな鳥がたくさんいます。

鳥が多いのがポイントです!!

特にクラウドファンディングの支援によってオープンしたハシビロコウ生態園があってほんと最高です!

ずーっと動かないハシビロコウにめちゃくちゃ癒されます。

鳥好きの私にとって楽園のような場所で、特に花鳥園のエリアに行くと天国の入り口ってこんなんやろなーっていつも思います。

私が今まで育てて、虹の橋を渡っていった鶏たちが全員で天国の入り口にお迎えに来てくれるイメージです。

 

神戸動物王国はコロナでなかなか行けないので、

今は近所のアンティーク古賀さんのアヒルとうちの鶏で癒されてます。

砂漠の天使!スナネコの赤ちゃんも生まれているようなのでコロナの蔓延防止が解除になったら行きたいです。

 

皆さんはこの春行きたいところはありますか?