· 

spring has come!

こんにちは~。

 

今日は雨ですが、幼稚園の卒園式ですね…。

先日まで、J幼稚園の役員のママさんたちがプティプリのオープンスペースを活用して先生へのお礼のプレゼントや卒園の記念の製作?などの作業をされていました。
役員のママさんたちお疲れ様でした~!

きっと良いお式になって今頃市内の幼稚園卒園児のママたちはお子さんたちの成長に感激で涙なみだやろうなぁ~と子のブログを書きながら思っています。

みんな、また1つ大きくなったね、おめでとう♡

 

 


 

今日は雨ですが…ここ最近は暑かったり寒かったり、まさに三寒四温…。

着る服に悩みます…。

 

でも、確実に春が近づいてきていて、ふきのとうを見つけて、佃煮にしました♡

大人になったから知った、ほろ苦い、ふきのとうのおいしさ!

 

 

 

 

 

そして、なかなか最近は余裕がなくてお庭いじりもできてませんが、今年もきれいに庭のお花は花を咲かせてくれました♡

 

日陰で下を向いて咲く、ちょっと控えめなクリスマスローズ。
控えめな姿がたまりません笑♡
ネモフィラのブラック。これは友人の母が種から育てた苗を冬に頂き、綺麗に咲きました♡
ネモフィラはブルー?水色が有名ですが、私はブラックが好きです♡

あとは、直売所でお安く買った切り花のミモザ!
ビタミンカラーで元気が出ます♪

国際女性デーには間に合わなかったけど(今年は国産もミモザの開花が更に遅い?)、私の中で、自立したカッコイイ女性のお花っていうイメージで、好きです笑。
お花があるだけで日々の生活がちょっと癒しや、特別感が出ますもんね!

 

そして一気に春めいてきて、昨年の春服を引っ張り出したら息子の服がサイズアウトのもののが多く…。

慌ててしまむらへ走り…見つけたナイスなTシャツがこちら!笑

虫好き息子にピッタリです。

390円と価格もナイスで!

スタッフKに「こんなん買ってん~」と見せたら、まさかの、「え?うちも買った!」と!!笑

あんまり虫の服ってないんですよね~恐竜とかはたくさんあるけど。

なのでとっても良い買い物ができ、息子も暖かかった翌日に早速着て行ってました!

 

息子も私も暖かくなるのが待ちきれませんっ!