· 

春爛漫

こんにちは!

篠山は桜が満開です🌸

車で走っていてもあちこちに桜が綺麗に咲いてウキウキうれしくなりますー♪

 

そして今日は始業式で、明日は入学式ですね!

今年の新入生は桜がちょうど式に満開で入学式の写真が良いのが撮れそうで良かったですねー🌸

入学式🎒新しい出会いにドキドキですね!

プティプリではまだ芝生が青くなっていないので緑の雑草が目立ってきました。

気温が上がると雑草がぐんぐん!

先日月2回ある施設掃除があり、スタッフ総出で草引きや清掃をしました♪

やっぱり全員ですると仕事が早いですねー

あれもこれも気になっていた所が一気に綺麗になり心新たに4月を迎えられましたよ。

園庭と駐車場の芝生に肥料を入れ、

昨日のブログでスタッフMも紹介してますスパイラル花壇に春のお花が植えられてます。

園庭のモクレンも派手に咲いてます!

満開を通り越し早くも花びらが散り始めてますが泣💦

ウッドデッキの柱のペンキ塗りが終わったらウッドデッキにソファーとテーブルを設置予定ですよ^^

園庭で遊ぶ子どもを見守りながらママはソファーでまったり♡なんて優雅

子育てママがほっと一息つける空間になったらいいなーと思います!!

 

増々居心地が良くなるプティプリにぜひ遊びにいらして下さいね♡

 

さて、昨日の閉園後のお話です。

お城付近の桜が今日満開!!と聞き、仕事を終えたスタッフKは

息子と夜のお花見に出かけました!

スタッフSとスタッフH親子と三の丸広場で出会いました(^^♪

出店が出ていて皆それぞれポテトやフランクフルトに焼き魚を買って、

桜の下で食べましたよ^^

ぼんぼりが点灯し、ほんのり照らされた夜桜がほんとに綺麗(*^-^*)

桜よこのまま散らないで~🌸💦

 

プティプリの駐車場の枝垂桜も少しずつ咲き始めています!!こちらはこれから満開なので楽しみですーー。