· 

SPRING!

おはようごさいます~!
スタッフHです!

 

今日は入学式♪

入学するみんな~おめでとうっ!!!

桜もきれいに咲いて嬉しいですね♪

ピカピカの1年生、新生活応援しています♡♡

 

スタッフKも昨日桜の写真をアップしていましたけど、私も毎日通勤途中に桜を眺めたり、仕事帰りに息子と市内の桜を見にいってます♪

本当に満開で「綺麗ー♡」の一言です!

 

 

来週からは雨予報なので今週市内の桜を堪能したいと思います♪

 


先日息子とお醤油を仕込みました!!

 

コロナ禍になってお気に入りのお醤油屋さんが、自宅で仕込む醤油キットを販売されていたので気にはなっていたのですが、、、、今回個配をお願いしている会社のカタログに載っていたので注文してみました!

 

 

おいしい醤油になるように、息子と私の常在菌をたくさん入るように混ぜときました笑

 

そして息子のメッセージっ!!
「しょうゆう」やなく「しょうゆ」やからなっ!!!爆笑

 

どれが正解かいまいち分かってないから、毎日これで合ってるのかな…と思いながら眺めています笑

醤油は1年後?くらいに食べれるみたいなので今からとっても楽しみです♪

 

 

春休み中に友人母子と「丹波自然運動公園」へ行ってきました!

私は初めて行きましたが、篠山の大芋地区からだと結構近いです。

アスレチックが新しく新設されたから行こう!と友人が誘ってくれたので行ってきましたが、とっても広い公園で、アスレチックも無料で遊べます。

そこまで難しくないので未就学児でも楽しめる感じでした!

 

暖かくなってきたので外遊びをたくさんして四季を感じていっぱい感じて、

自然遊びをしていきたいなと思っています~!

あ~春だし気分もワクワクしますね~っ♪

皆さんのおすすめの自然遊びポイントもあったらまた教えてください。