· 

離陸と着陸

こんにちは、スタッフSです♪

 

本日はスタッフお掃除day!!

普段のお掃除にプラスして、家具を移動したりと、使いやすさを重視しながら色々と整理しています。

 

晴れの日が続き、「暑い~っっ!」と思っていたら、本日はひんやりしますね💦
何をこの時期来て良いのか、本当に毎日悩みます(笑)

 


そんな暑い先週末、子どもたちは夏前に川遊びをしました✨

この日は本当に暑くて…、私も子どもたちと一緒に川に入りたかったのですが、日焼け止めも塗っていなければ、川遊びをする予定もなかったため着替えもなく断念。

 

お姉ちゃんチームと妹チームにわかれて、生き物探しのスタートです!!

「ギャッッ!!」

と妹チームから声があがったのでどうしたかななんて思っていたら、もうヘビが出ていたようです。

よ、良かった…私、ヘビは苦手なもので苦笑

 

両チームともアカハライモリを捕まえたようで、妹チームは何を思ったか「マリちゃん♡」と名前を付けて可愛がっておりました。

両チームとも自然へ帰し、また遊ぼうねとお別れ…帰りはアイスクリームをコンビニで購入してから帰宅です。

 

夏は近いですね✨


さてタイトルにもある「離陸と着陸」。

そうです、離陸と着陸といえば『飛行機✈』

 

先日、毎年恒例(といってもここ2年はコロナで開催していなかったのですが…)父と娘の二人旅行が実行され、送迎ついでに展望台にて飛行機を眺めに行きました♪

実は、先日のつながるーむでもお話したのですが、私、離陸・着陸を見るのがとても好きなんです(笑)


飛行機をず~と見ながら

「あぁ、飛んだぁ…、はぁ~、着陸したぁ…。」

と永遠とブツブツ言いながら見れるタイプです爆笑

何が面白いかって、いや、別に何もないんですけど…、あんなに大きな機体が飛ぶなんで、なんて素晴らしいのでしょう♡♡♡笑

とある飛行機に人だかりができたので、なんだなんだと思ったら、まさかの「鬼滅の刃」の機体でした♪

ラッキー✨

 

最近は(何年前からだろう?)上空でも携帯が使えるので、娘から青森県の写真が♡


そう、父と娘の旅の行先は『北海道』。

 

…私も行きたかったぁ。