· 

春のいろいろ

朝晩は春ですが、昼間は初夏なのかなってぐらい暑いですね。

おはようございます、スタッフMです。

スタッフSとともに本日は絶賛花粉症です。

プティプリのスタジオルームでは味間体操さんの春の小川の歌が聞こえています。

園庭では芝生の花が咲いています。

よーく見ないとわからないので、ご来園の際にはぜひ見つけてみてください♪

左端が芝生の花だそうです。

プティプリの駐車場も花盛りですよ♪

芝桜は超満開で青系と白で爽やかです。

プティプリの八重桜はうすピンクです。桜餅みたいで美味しそうですねw

右端はどうだんつつじです。かわいい花がたくさんついています♪

ぜひ満開のうちに見にきてみてくださいね!

花より団子な私は春の山菜も堪能しましたよ~!

左からタラの芽、ふきのとう、こごみです。

タラの芽とふきのとうは天ぷらに、

こごみはお浸しでいただきました。

こごみは篠山に来て初めて食べた山菜なんですが、

アクやクセが特になくて食べやすかったです♪

 

皆さんはどんな春を見つけたり味わったりしましたか?