· 

新学期

こんにちは今日もポカポカいいお天気ですね。

緑の新緑が綺麗な季節になりましたね。

プティプリの駐車場の桜は今ちょうどきれいに咲いていますので、ぜひ見ににきてくださいね♡

 

本日プティプリでは、施設掃除の日!

花壇や駐車場の草引きをしてお手入れしました。

芝生もだんだんと緑の芽が出て来て、きれいな緑の芝が生えそろうのも、あと少しかなぁといった感じです!


さて新学期、環境の変化や生活リズムが変わったりでみなさん疲れが出てきていませんか??

我が家も新学期が始まり約2週間...

1年生になった息子は毎朝、頑張って歩いて行っていますよ~。

私も一週間は頑張って一緒に歩きましたが、はい。毎日往復で4キロ近く(笑)

朝も早起きして、子どもにしたら急に生活リズムが変わって、しかも朝からけっこうな距離を歩いて、

弱音を吐くのかなと思っていましたが、意外と平気なようで、

むしろお友達と一緒に歩いていくのが楽しくて、毎朝7時15分には張り切って出発しています★

無理をして疲れが出ないといいけど…と心配しているのは母だけのようです?(笑)

新しいお友達も出来て、とっても楽しんでくれているので安心しています。

毎日いろいろなことを教えてもらって少しずつ自分でできることを頑張っているようですが、

ついうっかりなことも(笑)

ランドセルの中身を空っぽで帰ってきた日があり(笑)

ビックリなこともありましたが、少しずつ色んな事に慣れていってほしいです。

なによりも学校が楽しいと喜んで行ってくれているのが一番です(^^♪

今年は桜と一緒にランドセル姿を写真におさめたいとずっと思っていたので、なんとか桜の散る前にいい感じに撮れましたよ♡

ピカピカの1年生ばっちり決めてくれました(笑)

 

私の方が生活リズムの変化で疲れが出ている気がしますが、パワーチャージを忘れずに(笑)

先日、久しぶりにモーニングを美味しく頂いてきました♡

 

まだまだ気になるお店がたくさんあるスタッフTですが、少し落ち着いたら、カフェめぐりしたいな~と思っています。

皆さんも気分転換しながら過ごしてくださいね♪