· 

カエルのうた

おはようございます。

今日は暑くなりそうですね。

スタッフMの家はストーブがまだ片付けてませんが、昼間はクーラーが必要かも?ですね。

でもまもなくGW!初夏!さすがにストーブは片付けたいですねw

 

プティプリではつながるーむ④が開催中です。

今月のテーマははじめまして♪新しいつながるーむのお部屋、楽しみですね!


今、篠山ではしゃくなげが満開です。

我が家の庭にもあり、毎年大きな花を咲かせてくれています。

この花が咲きだしたら初夏だなあと毎年感じます。

 

田んぼにも水がはられて

そろそろ田植えの準備ですね。

毎晩カエルの大合唱です。

引っ越して最初の年は

カエルの声で寝れなかったのですが

今では全然気になりません。

むしろ合唱が急に止まる方が心配なぐらいです。

 

さて先日、丹波市の「おばあちゃんの里」

へ行ってみたら、

こんな自販機がありました。

オムツが買える自販機です。

おやつのビスコも買えます。

これは子連れの方には嬉しいですよね-!

もっと早く自分の子どもが小さい時に

欲しかったなあと思います。

こういう子育て中の親があると助かるものって、

もっと普及して欲しいですね♪

 


皆さんも、こんなのあってよかった!や、

こんなの欲しいなあがあったらぜひ教えてください♪