· 

父と娘②

みなさんこんにちは、スタッフSです!!

今日はとっても風が強いですね💦

プティプリの入り口ゲートが風で何度も開いてしまい、その都度、物凄い音を立てるのでビックリしています…。

 

本日プティプリでは、午前中に味間体操で地域の方に、午後からは赤ちゃんが来たプログラムにて新生児を連れた保護者の方にご利用を頂いています♡

午前中は地域の方の歌声を聞きながら、午後からは赤ちゃんに癒されながらの仕事です♪

本日はスタッフS以外に、H、Kが出勤しているのですが、スタッフKが出勤(あ、今年から常勤勤務です)していると爆笑の嵐。

色々とやらかして(失敗という意味ではなく・笑)くれるので、必ず爆笑をしてしまいます。

 

本日、食後のコーヒーを入れてくれたスタッフK。

なんとそこには…

 

『え…!?お湯!?』

 

そうです、コーヒーフィルターまでセットして、粉を入れ忘れるという爆笑

一瞬、白湯を頂こうか迷いましたが、やっぱり食後のコーヒーが飲みたくなり…再度入れなおしてくれました(笑)


さて、本日は前回の父と娘の絆づくりプログラム(勝手に名前をつけているw)、父と娘の二人旅行の続きのお話です。

 

前回、飛行場にて搭乗時…、なんともキュンとくるような姉妹のお別れをした後、送られてきた写真。

なんと姉は、飛行機に乗ってからもしばらく泣いていたそうな…。

あんなに喧嘩ばかりしているけれども、やっぱり2泊とはいえ会えないのは寂しいのでしょうね。。。

 

妹は…あ、空港にてバカ高いポッ〇ー?みたいなのを買ってもらえてご満悦です(笑)

 

しか~し、北海道についてしまえば満面の笑顔✨

 

おいし~いアイスクリームを食べ…

綺麗な景色の前で写真を撮り…

野生のキツネを見つけたり…

夕飯には豪華なバイキングをたらふく食べ…

部屋には露天風呂もあり…

 

行っていない私でもこれだけ書けるわけです。

楽しかった事でしょう♡

はぁ~、羨ましい、私も行きたい…🐖

 

その期間、私と次女は、仕事をしてこども園に通い…、通常生活です。


やっぱり写真を見ると、行きたくなりますよね、北海道っっ!!

次こそは家族で行きたいと願っているのですが、次の北海道は父と次女だそうです…私は!?(´;ω;`)

 

さて次回は帰宅時の様子を書こうかと思います。

 

 

少しだけ北海道ということで。

コロナ前の2年ほど前、家族旅行で知床を訪ね、観光船に主人の両親と家族で乗りました。

遊覧船の会社は違うかも知れませんが…当時のわが子たちは、なんと3歳と7歳。

今回報道されている子どもたちと同じ年齢、とっても胸が痛いです。

まだ発見されていない方の早い救出を願い、亡くなった方のご冥福を心からお祈り申し上げます。