· 

モサエビ

こんにちは!

プティプリスタッフKです☆

 

暖かくなり過ごしやすいですねー

カエルが出てきて昆虫もたくさん見かけるようになりましたー

息子は「虫取りにいこーー!」

としょっちゅう言ってきます。

出先でもいつでも虫がゲットできるように車には虫網と虫入れは必須です!!

そこで、スタッフHがセリアで見つけて注文してくれた折り畳み式の虫かご!!

これめっちゃ使えます!!

使わない時はぺったんこになってカバンに入れたり、

車のシートのポケットにすっぽり入るので便利!!

去年肩掛けじゃないタイプのが200円でダイソーでもあったのですが、

こちらは100円で見た目もおしゃれだし!!

虫好っ子のママに超おすすめです!!

今ならまだセリアの店頭に出てると思いますよー

おススメです!

 

さて、みなさん明日からGWが始まりますが予定は決まってらっしゃいますか?

うちは特に決まっていませんが、

今日プティプリで開催された合同ミーティングで

鳥取の幻グルメ「もさえび」が話題に上がり今とってもとっても気になってます!!

正式には「クロザコエビ」と言うそうで、

ホントに美味しいらしく、甘エビよりもねっとりしていて甘みが強いらしいです!!

あー食べたい!

ただ鮮度劣化が早いため輸送ができないので地元でしか味わえないとのことで

行って食べるしかないようです💦

よけい食べたくなるやないですかー

GWに食べに行きたいなー♡なんて勝手に思ってますー

最後に久しぶりに鶏ネタです!

ずっと我が家のメインの産卵鶏としてがんばってくれている星野ブラック3羽が、

そろそろ3年近くなり産卵率が低下してきました。

通常なら卵を産まなくなったら食べるようですが、

私はそれが出来なくて💦

うちの鶏は卵を産まなくなってもゆっくり余生を楽しんで頂いています。

 

産卵用の若鶏でいつもお世話になっている育雛所さんに産卵用の雛をお願いしました。

雛を分けてもらうには最低の羽数があるので、知り合いの鶏を飼っている方々にお声かけして、

今回はまとめて100羽以上の注文です!!

 

そのうちの3羽がうちの新入りです^^

後藤もみじという品種の鶏です!!

とってもかわいいでしょ!!

若鶏100羽のその他の行先はまた後日のブログで!!