· 

親子マラソン&いちご狩り

こんにちはスタッフTです(^^♪

今日も気持ちのいいお天気ですね!

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は近場でゆっくりとした休みでした☆

休み明けぐずったりするのかな?と心配していましたが、本日は近くの公園になかよし遠足との事で、

ルンルンで登校していきました(^^♪

 


さて先日、親子マラソンに参加してきました☺️

タイムを競うのではなく、親子で楽しく走るファンランで、ゴールした後にはお楽しみのいちご狩り🍓

 東北風土マラソン連携で、全国で同時に走るバーチャル大会!!

 今回西脇市で参加したのですが、

 「東北風土マラソン&フェスティバル」は、「マラソンで東北と世界をつなぐ」をミッションに

2014年にスタートした大会。

東北の「風土」(自然、風景、人)と「フード」(食、日本酒)を楽しみながら走る「東北風土マラソン」!

なので、給水ポイントには水と、なんといちごが🍓♡ 

1周が、約1.4キロのコースで、一応の目標は5キロ!

でも楽しく走るが目的なので、好きなだけ走っていいマラソン!

子供2人と参加したのですが、とりあえず一緒に1周走れたらいいかなーなんて思っていたら、

やる気な兄さんはなんと4周の5.6キロ!を完走!

弟くんも2周2.8キロを!!頑張って走り切りました☺️

 

友達親子と参加していたのもあって、子供たちどうしてどんどん先に走っていって、母は置いてきぼりでした😂

小学生にもなるとなかなか体力がついていて、ダッシュなみの走りっぷりにビックリでしたが、

 

かなり頑張っていました☺️

私もマラソンなんていつぶり??でしたが、体を動かすのもいいものですね☆

そして、ゴールの後はお楽しみのいちご狩りに🍓

実は何気にいちご狩り初めてで😂!!

3人でなかなかいいお値段しましたが、やっぱり採れたて自分でとったいちごは絶品!!

大きい真っ赤なのがたくさんで、かなりテンション上がりながらパクパク勢いよく食べ過ぎ、最後は『お腹いっぱいでもう食べれなーい』といいながらも、カップに溢れるくらいのヘタ😂!

美味しくいただきました☺️

子供たちと貴重な体験ができた1日でした(^^♪