· 

GW

こんにちはー!

GWも明けて、5月病なんていわれていますが…みなさんいかがお過ごしですか?

スタッフHですー。

なんだかめっちゃくちゃお久しぶりな気が…笑。

 

GW中はお天気も良く庭で息子と過ごしました。

つながるーむ①のクラスでも公言した、「GW中に庭の外構をDIY!」をしました。

はい、私じゃなく夫がっ!!笑

 

私はGW中思いっ切り庭の手入れをしました!

メッチャスッキリ!
気分も庭もっ!

なかなか庭の手入れがほったらかしで、気にはなっていたんですが手が回らず…

天気も良かったので庭にパラソル出して…本当に気持ちよかったです。

 

5月1日がスズランの日に合わせて咲いてくれた我が家のスズラン♡

可愛すぎるぅぅ!!

あと、我が家のクリスマスローズとお隣さんが選定していたユーカリの枝で、適当にまとめてみたらアラかわいい♡
ドライフラワーにしようと飾ってますが、ユーカリのいい匂いで香りにも癒されてます♪

 

そんな庭仕事をしている私の横で息子は「生き物」に夢中っ!

GWの間に、我が家にアカハライモリ、シュレーゲルガエルのタマゴ、クサガメがやってきて、息子は毎日お世話に大忙しっ!

アカハライモリに関しては、捕まえてきた翌日にタマゴを産んで!!

私も人生で初!アカハライモリのタマゴをみました!!笑

シュレーゲルのタマゴも孵って続々おたまじゃくしになって、私はカエルになるのが恐怖ですが息子がとっても嬉しそうにお世話をしているので見守っています笑

 

 

そして大量の蕗も炊きましたよ♪ 

 

そんな春満喫のGWでした♪

 

GWも終わって季節の良い5月、プティプリにぜひ遊びにいらしてくださいね♡