· 

クライミングウォール

こんにちはスタッフTです!

今日は少し肌寒いですね💦

本日プティプリでは、つながるーむ②1歳~2歳の部屋が開催されました♡

毎月1回同級生と会えるこの日を楽しみに皆さん参加して頂けています(^^♪

本日もみなさん楽しそうに盛り上がって、終わってからみんなで一緒に遊んでいらっしゃいましたよ。

どのクラスもですが、横のつながりがどんどん出来ているようでスタッフたちもとても嬉しく感じています☆


さて、GWは近場で楽しんだ我が家ですが、

子どもたちと一緒にWSや体験型イベントに参加してきました(^^♪

まずは、お目当てのカヌー体験とクライミングウォールをしたくて朝から並んだのですが、

カヌーは人数が多くて抽選になり外れてしまったので残念(/ω\)

クライミングウォールはなんとギリギリで参加券をゲットできラッキーでした☆

でもこれが、なかなかの高さで(笑)!!

そう、高さ10mのクライミングウォール!!

まず上るところまでもはしごで登って、そこからスターとなのですが、参加条件が小学3年生以上という事もあり、石の数が少なくて、足や手を置く場所をよく考えて登って行かないと登れないという💦

しかも手足の長さもぎりぎり届くくらいだったので、兄さんなかなか最初は苦戦していました(笑)

 

人がしているのは見ているときはなんで早く登らないんだろうね~なんていっていたのに、

いやいやなかなか力もいるし大変💦

しかもかなりの高さで!!

何とか力を振り絞って頑張って登っていましたが、あと一歩で10mのところで腕の力が限界をきたようで、惜しくも頂上までは登れませんでしたが、普通に考えて10mの高さを登ったのにはびっくりでした!!

登っているときは必至で高さなんて気にならなかったようです(笑)

その他、スタンプラリーをしたり、缶バッチ作りや、アンモナイトのレプリカ作りの体験もあり、

子どもたちは夢中!!

特にアンモナイト作りは好きな色の棒を2色えらんで少し温めてから、好きな型にぎゅっぎゅと詰めて、

水でしばらく冷やすとスーパーボールくらいの硬さになって

綺麗に型からとれて、アンモナイトの完成☆

それがすごく不思議だったみたいで大興奮でした!!

 

 

そして、お楽しみ抽選で、一人1枚番号をもらえたのですが、最後に発表があり、

なんとなんと当選していたんです!!

『おもちゃ王国のペア入場チケット』をゲット♪

これはまた子供たちと行かないとです(笑)

 

今年は梅雨入りが少し早いとか言われていますが、

気持ちのいい季節なのでたくさん自然と触れ合えるようなお出かけをしてみたいと思います!!