· 

自給自足スパイスカレー

こんにちは! プティプリスタッフKです。

今日プティプリでは「味間体操」と「保健師さんとおしゃべり会」がありました!

 

朝からスタッフは2人がかりで園庭の芝刈りで汗だくになりました💦

見違えるようにスッキリ綺麗になりましたよー

あおぞらジムが来月から再開するので、これでおもいっきり芝生の上で運動していただけます♪


さて、GWも終わり通常運転ですが皆さん五月病など体調崩されてないでしょうか?

 

我が家では夏野菜の植え付けが終わり、にんにくの芽と玉ねぎにほうれん草が収穫出来始め、毎日畑の恵みがおいしくてうれしいです。

おいしい野菜があると夕食のメニューを考えるのも楽しい!

 

そこで昨日、旦那が採れたてほうれん草のスパイスカレーを作ってくれました。

夏になるとトマトが採れるので自家製ホールトマトで作ります。

圧力鍋でチキンを煮込み

 

ほうれん草・玉ねぎ・唐辛子・生みたて🥚たまごは

全部自家製です^^

 

スパイスとチキン以外ほぼ自給自足カレーやなーと言いながら食べました!

 

辛いけどとっても美味しかったです🍛

チキンも自家製でいきたいところですが💦

それだけはごめんなさいですー( ノД`)シクシク…