· 

キャンプday✨

みなさん、こんにちは♡

久しぶりの登場、スタッフSです✨

お元気ですか~?

 

先日、プティプリの園庭に肥料をまきました♪
これで今年も青々とした芝生になることでしょう☺

これからは芝刈りの季節突入です、暑い中スタッフみんなで頑張りま~す!!

…いや、ホント暑いんですよ(笑)

 

産業高校生に作ってもらったガゼボ、そして日陰になるウッドデッキ(これもみなさんにビス打ちしてもらったり、思入れがあります♡)。

今年の夏も楽しみです✨

イベントの利用以外にも、プレイルームの自由な利用もできますので、ぜひお待ちしております💛💛💛


先日、娘たちと長女のお友だちを連れ、キャンプに行ってきました!

場所は丹波市にある「森のひととき」。

昨年、家族で一番最後にキャンプデビューした私もとっても楽しみにしていたキャンプ。

あれだけ「キャンプだけは…」と言っていたのに爆笑


金曜日に決行したので、仕事が終わったらすぐに家へ。

娘も徒歩で急いで帰ってきました、そこからお友達の家へお迎えに行き、こども園にもお迎えに行って、キャンプ場に向かいました!

一足先に行っていた主人が、少しずつ準備をしてくれていたので、あとはテントとタープを立てていきます。

 

今回は長女のお友達とのお泊り会も兼ねているので、テントの中で宿泊するのは子どものみ。

ヒルズロッジをお借りしていたので、私と次女と主人はすぐ横のトレーラーで宿泊することになりました。

 

夜ごはんには、牛肉、鶏肉×3、焼きそば、お米…、いやはや小学生の食欲凄い!!爆笑

あっという間に完食(+_+)

朝食分の鶏肉だけはキープです。

 

夜は興奮して、いつもより遅くまで起きていた子どもたちですが、さすが12時を回ったころには寝静まりました(笑)

本人たちは徹夜をするつもりだったようですが、キャンプ場、みんな静かに過ごしたくて来ていることを伝え、寝てもらいました。

さて次の日の朝は、あれだけ遅く寝たにも関わらず、5時には起きてきた子どもたち(笑)

 

えぇ~!?

 

もう少し寝たい…笑


さて、私はというと朝からキャンプ場でも安定の朝パック。

トレーラーから出てきた真っ白の顔の私をみて、主人が驚いたのは言うまでもない…爆笑

そしてコーヒー片手にホッと一息♪

 

子どもたちは持ち込んだハンモックに乗り込んで、朝からおしゃべりタイム♡

次女は途中でついていけなくなり、一人拗ねる時間もありましたが、楽しく過ごせました。

 

朝食は、昨晩の鶏肉を使ってホットサンドとアヒージョ。

やっぱりこういうところで食べるのって美味しいっっ♡♡♡

帰りに、春日のおばあちゃんの里でアイスを食べる予定が、遊具に捕まってしまい、しばらく遊んでから帰宅。

 

騒がしくも楽しい時間を過ごし、子どもたちにも喜んでもらえて、大人としても嬉しかったです☺


そして小学生3人娘は、帰宅後…またzoomを通してしばらく遊びましたとさ。

まぁ元気なことで(笑)