· 

週末畑

こんにちは!

今日プティプリではフェスタジュニーナというブラジルのお祭りを開催しました。

 

ブラジル人のカチアさんとホシエさんをお招きし、

ブラジルの文化に触れる国際交流のイベントです^^

トライやる!の中学生も一緒だったので賑やかで楽しいひと時でした★

 

午後からは明日開催予定のトライやる!企画の準備です。

中学生達がこの4日間で自分たちで考えたプログラムを開催します!!

手遊びや出し物の準備をキャッキャ言いながら練習する姿が可愛くて。

若い女の子が4人いると、いつもの事務所が明るくなります。

 

 

真剣に取り組む姿は大人っぽくあり、無邪気にはしゃいでる姿は子どもらしい部分もあり、

中学生って本当に大人と子どもの間なんですね。

自分の中学時代を懐かしく思い出したり、我が子も8年後にはこんな感じに大きくなるのかな?と

親目線になったりしながら見守らせて頂いています。

後1日でトライやる!ウィーク終了かと思うと寂しくなります(´;ω;`)ウッ…

 

 明日の「トライやる!企画」参加ご予定の方!あたたかく見守って下さいね。お楽しみに♡

 

--------------------------------------------

 

さて、最近の我が家の週末は畑です。

にんにくとジャガイモの収穫。

玉ねぎは軒下に吊るしました。

ジャガイモは3月に家族で植えて、収穫時に掘り起こしてみたらゴロゴロ出来ていたので息子は大喜び!!

にんにくは毎年食べきれなかった分を崩して1片ずつ土に埋めておくとできるので、年々収穫量が増えています。

 

大量に出来たので今年はにんにくを黒ニンニクにして両親に食べてもらおうと思っています。

 

黒ニンニクにすると抗酸化作用がある「ポリフェノール」「アミノ酸」が飛躍的に増加し、免疫力アップや疲労回復など健康促進のスーパー健康食品になるみたいです。

黒ニンニクを食べて、息子が20歳になるまで長生きしてほしいです。