· 

結果オーライな週末

おはようございます。
スタッフHです~。


トライやるウィークのお姉ちゃんたちも先週で終わり…なんだか心にぽっかり穴の開いたプティプリです~。

お姉ちゃんたち~また遊びにおいでね♪

 

そんなプティプリ今日は1歳児のつながるーむが開催されています!!

また様子はSNSでUPするのでお楽しみに♪

 

さてさて週末皆さん何をしましたか??

私は田園交響ホールで開催される自衛隊のコンサートに行ってきました!!

‥‥と言いたいとこなんですが、実はコンサートは19日で!爆

1週間予定を間違えていて…昨日息子と三の丸駐車場へ行って「え?車ないやん?みんな来てない!なんで」となって再度チケットを見て間違いに気が付きました。苦笑

息子には「えーーーーっ!!」と言われ…苦笑

「じゃあ、実家に行くか」と車を走らせていたら「ん?なんかやってる!あっ、移動動物園や♪」となり、急遽吉池広場の移動動物園へ!

 

 

生き物大好き息子は大喜び!!

 

羊やヤギ、モルモットにアヒル、カメなどもいて触らせてもらったり、餌をやったり♪

めちゃくちゃ喜んでいました!

 

そして春に引っ越した久しぶりなお友達にもあえて、久々の再会にとっても嬉しそうでした。久々に会ってもあ互いのペースで遊ぶ息子たち。

 

久々の再会で私も嬉しかったです。

 

そして、週末楽しかったのが!

量り売りのゼロウエイストのお店がポップアップでやってきてて、行ってきました!

 

家にある瓶やシリコンバックなどを大量に持って♪

好きなものを好きなだけ!使い切れる分だけ!
そしてゴミが出ない!出さない!

そして安心安全なオーガニックなものばかり!

本当に理想っ!

 

ついつい買い過ぎたけど…息子も自分で好きなお菓子を選んでほしい分だけ、食べれる分だけを買う!っていうのが楽しいみたいで、楽しんでお買い物に付き合ってくれました♡

来週もポップアップで来るようなので来週も行こうかななんて企んでおります笑

 


 

そしてそして、そんな素敵な取り組みをプティプ少しずつ実現していけたらいいなと思っています。
母になって思うのは…子どもたちが生きる未来がより良いものであってほしいなと思います。

 

皆さんが行っているエコな取り組みとかあったら是非教えてくださいね~!