· 

篠山の夜の楽しみ

本日、プティプリでは大人気の「スプラウトイングリッシュ」が開催されました♪

「パフ」の歌を歌ったり(素敵な声~♡)、

「Big」「Little」について学んだり、本日も充実した時間となったようです(^^)/

 

毎回子どもたちが楽しみにしているイベントで、今日もBigとLittleを楽しく学べました。この前、家で突然「circle」「green」と言っていたのでビックリしました!※前回のクラスで教えてもらった内容です。自然に英語と触れられてナイスです。

 

そんな感想もいただきました✨

 

 

様子はこちら↓

https://www.instagram.com/p/Ce2dLpah0fP/?hl=ja

 

さて、来月の予約開始はいつでしょう!?お楽しみに♡♡♡

 


こんにちは♪♪♪

このところ「BANGTANTV」や「V LIVE」やら見るのに大忙しなスタッフSです✨爆笑
洗濯物を畳んだり、アイロンがけをしながら見るのでちゃんとは見ていないのですが、つかの間の癒しの時間です。

 

今日は朝からスタッフK・Hが「シミーズ」を語ってくれました!

え?シミーズ?

私もわからなかったんですよ、シミーズ!!笑

昨日、ひょんなことからシミーズの話になったみたいで、私に知っているか確認が入ったのですが…知りません爆笑

みんな知ってる?笑

下着?です!!爆笑
シミーズは肌に直接つけて保温し、また上衣を汗と脂から守ることが目的とされる肌着のことです!!!

 

知ってた?

私、知らなかったよ爆笑

 

その後、スタッフKの口からは「ズロース」についても語られ、もぅ爆笑の嵐!!

 

わかる???笑

※インターネットからお写真お借りしました~

 

 

ちなみに発音は、シミーズのミを強調してよみます。

私はシを強調して発音してしまい、スタッフKに指摘されます爆笑

 

 

というわけで、年齢がバレるお話でした( *´艸`)



さてさて、この時期の私の楽しみといえば、先日のブログでもスタッフMが書いていましたが「ホタル」です。

私は岐阜出身なので、小さなころからホタルを見る機会はあったので、そんなにも珍しいものではないのですが、篠山のホタルは数が違うっっ!!

毎年、この時期になると、子どもたちを早々にお風呂に入れ、家族でホタルを見に出かけます。

 


今年も見事なホタルが舞っていました✨

 

何もない(と言ったら失礼なのかもしれませんが、誉め言葉ですよ)田舎の風景に、川沿いに光るホタル。

少し明るいくらいの時から居るので、徐々に暗くなっていくと共に、幻想的な光を放ちながら舞い飛んでいきます。

 

本当に言葉にならないくらい綺麗で綺麗で。

 

子どもたちは捕まえようとキャッキャしているのですが、私は黙ってボーっと見るのが好きです。

とにかく、とにかく…何も考えずに。

いや今日あったこととか、

これから先の未来とか、

何かしら考えているんですけど。。。

 

でも私にとってその静かな一人の(実際は一人じゃないんだけど)時間は、とっても必要な時間なのです。

 

ホタルとは話が離れますが、一人の時間って必要だと思いませんか?

 

とにかく一人になる時間。

 

なかなか子育てをしていると、一人の時間って持てなくて、持ったとしても子どもが寝てからとか…だから自分も眠かったりするんですけど、私にとってはこの一人の時間って本当に必要なものです。

 

 

だから、幻想的なホタルの光を見ながらのひとり時間は、本当に貴重な自分を癒してくれる時間でもあります。

 

 

ふふふ、ちょっとしんみり?

大丈夫、私は元気ですよ(笑)