· 

今年も!!はじまりました

こんにちは!スタッフKです。

梅雨入りしムシムシ暑いですね💦

 

今日プティプリでは、つながるーむ2~3歳の部屋が開催されています。

今回はフィンガーペイントという事でウッドデッキで思いっ切り手足を使ってアートしましたよ!

2歳児の芸術が爆発中!!

自由でダイナミックな作品が出来上がっていました(^^♪

 

--------------------------------------------

さて、我が家の息子は先々週から虫取りが始まっていますよ。

 

金曜恒例の虫クラブは先週からだったのですが、フライングで先々週行ってきました。

アカハライモリがたくさんいて3匹連れて帰りましたが、

連れて帰ったものの…。

「餌に何をあげたらいい?」と虫大好きっこママのスタッフHに尋ねると、

「スーパーにイモリ用のイトミミズが売ってるよ」と聞き、息子と買いに行ってきました。


先週は正式に虫クラブ始動!

 

息子が知らない間に!!こども園の女の子を誘っていたようで、

何と!!♡可愛いその子が来てくれてめちゃ華やかな虫クラブになりました(^^♪


息子は嬉しくてテンション上がってしまい虫取りどころじゃなく(笑)

いつもと完全に様子が違うっ!(爆)

ぜんぜん虫取りしてへんやん!

 

子どもにとっての「花金」ですね~←はなきん死語ですが💦


 

暗くなるまで蚊に刺されながらも🦟

見守り頑張りますよーー💪