· 

黙ってはいられない

本日のプティプリは『おとなヨガ』✨

 

保護者のみなさんには、広いプレイルームでヨガを。

お子さま連れの方は、GPルームにて託児付き(※別途料金です)。

 

「やっぱり年齢行くと、食べたら付くっていうのがわかるようになるなぁ…爆笑」

 

そう、みなさん月1でしっかり身体を鍛えにきてくださいます♡


こんにちは、スタッフSです☺

私もヨガ受講したい~♡♡♡

最近、筋トレを少しずつ再会しました、少しずつね(笑)
本当はランニングとかしたいんですけど(…買ったのにランニングシューズがなかなか活躍しない)、なかなかランニングは続きません、途中から散歩になります!!爆笑

マイペースに頑張っていこうと思います(*´ω`*)

前回のブログで「シミーズ」について書いたのは記憶に新しいと思うのですが、その際にIGのストーリーズで聞いてみたんです。

お答えくださった方もいらっしゃいますよね、きっと!

最終結果はこんな感じだったのですが、途中まではなんと良い勝負だったんです(笑)
うん、知っている!50%

え...何それ?50%

が、結構続いたんですよ!!

最終的には微妙ですが、知らない人が多かった感じです( *´艸`)

みなさん、新しい言葉を獲得しましたね(笑)

 


さて、本日のタイトルは

 

「黙ってはいられない」

 

先月末のことなんですが、チルドレンズミュージアムにて開催されていた「丹波篠山クラフトヴィレッジ」に参加してきました✨

 

娘たちは久しぶりのちるみゅ、そしてWSやお店を見て大はしゃぎ♪
これ絶対にやりたい!!と言ってきかなかったので、缶バッジ作りととんぼ玉(長女)、ミルフィオリ細工(次女)を体験してきました。

 

缶バッジではそれぞれが自分の好きなイラストを携帯を見ながら、他の人の見本を見ながら、今まで見てきた絵を思い出しながら…上手に描けした♡

帰りに「缶バッジメーカーを買ってほしい」とせがまれたのは言うまでもありません(笑)


次に次女はミルフィオリ細工へ、そして長女はとんぼ玉づくりへ。

 

次女は性格的にも迷うことなく「コレ」「アレ」「この大きさ」「これは違う」とはっきり言うので、短時間で完成することに(笑)

 

とんぼ玉は私も過去に(大学生くらい?)体験したことがあり、長女一人で出来るかなとちょっと心配しましたが、スタッフの方のサポートも受けながらなんとか完成!

 

さて、みなさんはお子さんがこういったWS、体験をされるときに黙って子どもの思うがままに受け入れることが出来るタイプですか!?

 

私、初めは我慢するんですけど、気が付いたらついつい口を出してしまうタイプなんです苦笑

いかんいかん、と思うのですが気が付くと

「あ、もう少しコレ入れてみたら夏っぽくない!?」

「ママならこの色にするね…いや、あなたの好きなのにしたら良いんだよ…w」

「…お、あ、いや…あ、あぁ…」

こんな調子(笑)

自分でもそんなに口を出したくなるのなら自分で体験しなよって言いたくなります爆笑

 

自分で考える力をつけてほしい、といつも願っているのに気が付いたら。。。笑

これ、なんとかなりませんかね?

 

と思いつつ完成したのが写真のとんぼ玉✨

夏らしく、長女らしい作品が出来上がりました♡

次女のミルフィオリ細工も完成しているので、貰いに行くのが楽しみです( *´艸`)