· 

YES! I VOTED!

こんにちは~。

実は私ハヤシライスそんなに好きじゃないスタッフHです。笑

ハヤシライスそんなに好きじゃなかったから、人生で先日まで自分で作ったことなかったんですよ。苦笑

給食でも食べてましたし、だされたら食べられますよ!!

 

そしてら、先日息子がお友達のお家でハヤシライスをいただくことがあり、おかわりをして「おいしいおいしい」と食べていて、帰って夫にその話をしたら、息子が一言。

「実はな、カレーよりもハヤシライスが好きねん」衝撃の一言っ!

そしたら夫が「せやんな、俺もハヤシライスの方が好きやわ」と!!!!!

えぇぇぇぇーーーーーーーーっ!知らんかったしっ!!

夫に至っては、付き合いも長いのに…今更ですか??

って感じで、それを知ってから既に2回ハヤシライスを作ったH家です苦笑

 

 

そして、昨日篠山市のいずみ会さんが作られた「安心・安全の作り置きクッキングライフ パパパッとPANTRY」を健康課でいただいてきました!

 

時短・簡単、保存&作り置きレシピブックです!!

 

そう、毎日家事をこなす主婦の味方ですよね!

パパっと簡単にできるお料理っ!!

 

健康課でいただけるので皆さんぜひもらいに行って活用してみて下さいね!!

 

 

 

そして私昨日期日前投票を済ましてきました!!

 

選挙っていつもどこか他人事な感じがして、どうせ私の1票くらいでは政治は変わらんやろうと思っていました。

←ごめんなさい。

でも今回はちゃんと自分で考えて、自分で責任を持って1票を投じようと決めて、立候補者の一覧や、インターネットで調べてみたりしました。

 

こんな時代に戦争なんて…とウクライナやロシアの戦争を見て本当に心が痛んで悲しくなって、自分たちの子どもが生きる時代は平和で良い社会であってほしいと思い、今回選挙にしっかり向き合えました。

 

皆もぜひ、7月10日は選挙に行ってくださいね~!
そんな選挙後見た篠山の景色は本当に平和で綺麗でした。

子どもたちが生きる何十年後もこの景色を守っていきたいなとオセンチになったスタッフHでした笑