· 

祝5周年_おとわの MORI MORI マルシェ

みなさん、こんにちは~✨

久しぶりのブログです(笑)
なぜならば…

私たちスタッフ、特にこの1ヶ月は…

とにかく仕事、仕事、仕事!!!

というのも、昨日2022年8月11日は、なんと

おとわの MORI MORI マルシェ

  ~Life on land~2022

そう、私たちプティプリは5周年を迎えることが出来ました(*´ω`*)

5年前の8月11日、子育て中のママ達の孤独を少しでも解消したいという思いから始まったこの施設。

この5年間で、私たちはたくさんの方々に来園をしていただき、出会い、一緒に活動し、たくさんの思い出を作ってきました。

そして、みなさんのおかげで無事に5周年を迎えることが出来ました。

 

その中で私たちは「SDGsとは何か?」を学び、「今、私たちに出来ることは何か?」を考えるようになりました。

今回のLife on landは、SDGsの目標15「陸の豊かさも守ろう」を意識しての開催です。

出店者のみなさまにもご協力いただき、サスティナブルな、地球にも、人にも、からだにも優しいマルシェを開催しました。

 

コロナ禍ということもあり、来園は完全予約制・人数制限をさせていただきました。

色々と制限のある中、出店者のみなさま・ご来園のみなさまのご協力の元、無事に開催でき、本日はゆったりとプティプリの運営です(笑)

 

マルシェには、

午前中に丹後教育長

午後には酒井市長

にお忙しい中、お越しいただきご挨拶を頂きました!

 

市長には、開所当日にもご挨拶を頂き、また丹後教育長にもこれまで何度も足を運んでいただきました。

 

丹波篠山市は「子育ていちばん」を掲げて、妊娠中の保護者からたくさんのサポートをしてくださっています!

 


私たちが開催しているBPプログラム(赤ちゃんがきた!)もその一つ。

今後も、「子育ていちばん」に貢献できるよう、頑張っていきたいと思います!

お忙しい中、ありがとうございました!

そして私たちスタッフも5周年を迎え、一言ずつ挨拶を(キンチョーした・笑)!!

 

この5年間を振り返り、また今後の展望を少しずつではありますが、お話させていただきました。

みんなの前であいさつをすると、決意表明みたいな感じで、これからも頑張るぞ!と気持ちが引き締まります(・`д・´)

 

みなさんと一緒に、これからのプティプリを作り上げていきたいな、と考えてます!

みなさん、楽しいこといっぱいしていきましょうね♡

と、今日はマルシェの始まりの部分をブログで書いてみました♪

また少しずつ更新していきますので、ぜひ目を通してみてくださいね( *´艸`)

 

そして、お・ま・け?

 

裏話。

本当に私たち、必死で頑張ったんです!!

当日も頑張ったんです!!

 

マルシェの搬出も終わり、スタッフの部屋(受付)に戻って愕然…。

何、この地獄みたいな写真…。

あ、心配しないでください!!

この後、残ったスタッフ、そして今日出勤のスタッフでお片付けしたので、もう綺麗ですよ(笑)