夏を満喫~アマゴつかみ編~

こんにちは!プティプリスタッフKです!

お久しぶりですね(*´▽`*)

 

5周年マルシェにかかりっきりでブログ更新が出来てませんでした💦

世間はお盆休みも終わり通常モードに戻りつつありますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は共働きで、5歳の息子は夏休み中もこども園に通園しているので、

息子は「夏休みって何⁈」と聞いてきます。

特にお盆休みも無いので、内心ごめんね…。と罪悪感?(笑)

楽しみにしていたデカンショも中止になっちゃって( ノД`)シクシク…

 

せめて土日は子供のためにちょっとでも夏を満喫しようと色んなイベントに行ったり、お友達と遊ばせたりで大忙しの週末を送っています💦

 

8月頭にスタッフHが一緒に予約を取ってくれた「ささやまの森公園」の”アマゴつかみ”のイベントに参加しました。

川といっても公園内のせせらぎにアマゴが放流され、

捕まえて自分で串にさして、焼いて食べるというイベントです。

アマゴはなかなか元気ですばっしっこくて岩の下や茂みの陰に隠れて、大人でも捕まえようにもヌルっとして結構難しかったです。

息子も思うように捕まえられず、うちの5歳児は怒りだす始末( ノД`)シクシク…

スタッフさんが気を効かせて弱り気味のアマゴを目の前に放して下さり、ゲットできて一気にご機嫌さん(苦笑)

つかんだ後は自分で竹串にさして焼き場に持っていき並べました。こんがり焼き目を付けて、

一口食べて「おいしーーーっ!!」

最後は大満足で良かったです‼

アマゴつかみの後、ささやまの森公園で遊び、それでも遊び足らず💦

その足で川へGO!!

ゴーグルで水の中をのぞいて、魚発見!カニ発見!!

滝に打たれて視界は神の領域に(@_@)

子どもは夏を満々喫し、母はくったくたに疲れて帰りましたとさ!!

 

ママ達!!夏休み残り1週間!!

頑張りましょうね~🌟