· 

夏休み

こんにちは。
かな~り、お久しぶりなスタッフHです。

みなさん、お元気ですか?
マルシェも終わって、ホッとして、あの忙しかった日々がすでに懐かしく思っています。

最近思う事ですが、

コロナ生活も長くなりwithコロナで生活していますが、まだまだ小さい子どもたちにとっては、私たちの当たり前が全く当たり前でなく、普通にできない事、制限されてしまう事もたくさんあって本当に悲しく思います。
今年の夏の高校野球で優勝した仙台育英の先生のスピーチにもグッときました。
と思うのも、息子がやりたいと思うことをさせてやれない状況に歯がゆくもあり、どうしようもない現実。
でも、この今やりたいという気持ちを大切にしてやりたいのに出来ない状況が本当に悲しいです。

でも、このコロナ禍、できる限りの感染対策をとり、参加者さんや出店者さんにご協力していただき開催出来たマルシェはとても大きな意味があったと思っています。
コロナじゃなければ!!という想いもありますが、コロナ禍でも今後もできることをやっていきたいなと感じました。みなさん、本当にありがとうございました!!

 

さてはて、夏休みも終盤っ!!

本当だったら今頃北海道だった私…。コロナで泣く泣くキャンセルしましたよ…。涙

 

で、今年も、自然&生き物に触れ合う夏満喫中!

もうね、、、、普段学童にお世話になっているので、せめて夏休みだし!と週末に息子に付き合うと私クタクタですよ…。かれこれ1ケ月くらい平日仕事、週末息子接待でずっと頑張っています。笑

 

でも、あと数年後にはきっとこんな夏休みは過ごせないと思って、頑張っています。

もちろん、数日前も息子に雷を落としてしまいましたが、きっとこの時間はプライスレスな宝物ですよね。

 

 

さともんのスタッフに音羽の森へ連れて行ってもらってずっと欲しがっていたヒキガエルを見つけてゲット!

ご機嫌で毎日「かわいいかわいい」とお世話してはります笑

 

流石の私も無理…苦笑

でも良い体験させてもらって感謝ですね。

先日再上映された「森の学校」を、今回は息子と見て、「生き物は飼うのは命を預かること」というフレーズが出てきて、息子の担任の幼稚園の先生がずっと話してくれていたなぁと思いだしました。
とっても良い映画で、その言葉の意味を理解してか、ヒキガエルの餌探しを毎日頑張っています。

お勉強はともかく、色んなイベント参加や自然体験で心も身体もちょっぴり大きくなった夏休みになったんじゃないかと思っています。

世のお母さん方、残り数日頑張りましょうね!!

夏休み終わったら頑張った自分にご褒美買おうっと!!笑