· 

豆で忙しくなる前に!

こんにちは!スタッフKです^^

しばらく涼しくて秋やなぁ~と思っていたら

この2、3日暑くて💦夏に逆戻りですね🌞

 

プティプリ今日午前中は、毎週恒例の火曜日の味間体操の方々の歌声が響きそんな中、

「アロマでほっこり♡」で開催され、

肩こりに悩むママ達が続々とアロマトリートメントで癒されて笑顔で帰られましたよ。

 

さて先週のお話です。

土曜日はくもべマルシェにお邪魔し、

KsGardenの金崎さんがクインオートの感謝祭にも出展されるとお聞きし、

行ってきました~!

K’sGardenさんはキラキラのサンキャッチャーとカラーサンドボトルの2つのワークショップをされ、

なんと子どもが大好きなカブトムシやクワガタの委託販売もされるとの事で、

息子はワクワクです!

立派な大きなオオクワガタやニジイロクワガタなどなど。

とってもお買い得でしたよー。

 

たくさんの催し物があり、

子どもが大好き!ポテトやポップコーンに

普段はできない車に落書き⁉コーナーや職業体験、割りばし銃で的当てなどなど。

ダンス教室の発表もあり可愛い衣装の子どもたちが上手に踊って華やかで賑やかでした♪

 

職業体験では整備のつなぎを着せてもらって、ちびっこ整備士がエンジンルームを開けてウォッシャー液を補充したり、

タイヤの空気圧をチェックしたり実際に触って本格的に体験させていただきました‼

最後は報告書まで書いて。整備完了!!

的あてでは、男性の若いスタッフさんが割りばしで輪ゴム銃の作り方を親切に教えて下さり、

お家に帰ってからも輪ゴムを飛ばして長いこと遊んでました。

 

朝から行ってお昼まで満喫させていただきましたよ(*^-^*)

秋は色んなマルシェや催しがあって楽しいですね‼

 

10月になると豆で忙しくなるので

9月あと残りも引き続き息子とたくさん遊びたいと思いますー!