· 

マイカップヌードル

こんにちは!

かなりお久しぶりのスタッフTです☺️

今日もいいお天気ですが、明日からの3連休にかけて大きな台風が接近してるようで心配ですね💦

 

さて、今日はカップヌードルのお話を♪

 

世界で1つのオリジナルカップヌードルを作ることができる

「マイカップヌードルファクトリー」へ行ってきました!!

子どもたちも自分だけのオリジナルラーメンを作れると楽しみにして向かいました☆

一面ずらりのカップヌードルたち。

 

まずはカップを購入して、カップのデザインに挑戦!!

何を書くか、かなり迷うし、絵心が必要ですが(笑)

カップに自分で好きな絵を書いて、色を塗ってデザインを!

さずが子供は迷うことなくすらすらと、めっちゃ真剣に(笑)

ヒヨコちゃんや子豚ちゃんを書いて、色をぬってカップの完成!

 

カップができたら、次はトッピングコーナーへ。

カップを渡して、まずはハンドルを回して麺を入れるところから!

そして、スープとトッピングを選びます!

スープは4種類から、トッピングは12種類から4個を選択!

これも自分で好きなくみあわせに出来るので5460通りあるみたいですよ!!

それぞれ好きなスープと具材を選んで★

 

そして、熱でフタがくっつく機械でふたをつけてもらって、容器にフィルムで包装される様子も目の前で見せてもらって

スーパーで見かける状態の、出来立てほやほやのカップヌードルの完成です♪

 

最後の仕上げに風船みたいなパッケージにカップヌードルを入れてエアーポンプで空気を入れて完成!!

 

今回作ったカップヌードルの賞味期限が1ヶ月。もったいなくて食べれないかなーなんて言ってましたが、

 

 

子どもたちは早く食べたい!!と美味しく頂きました(^^♪

親子で楽しく体験も出来、てさらにオリジナルのカップヌードルを美味しく食べれるので、

ぜひどこかいいおでかけスポットないかな~と探していらっしゃる方は一度いってみてください★

おすすめです(^▽^)/