· 

秋の楽しみ

みなさん、こんにちは✨

すっかりレアキャラになったスタッフSです!爆笑

お元気にしていましたか?

 

本日はつながるーむ0~1歳の部屋、10月の最終クラスが開催されました♪

最終クラス?

そうなんです。


このクラス、とっても参加人数が多いので、通常の月曜日に午前2クラス、午後2クラス、そして予備日に1クラス、合計5回のクラスに分けて開催されているのです!!

 

今月はハロウィンをテーマに、みなさんと一緒にリースを作りました✨

スタッフSもサポートとして、参加させていただきました♡

保護者の皆様が制作の間、赤ちゃんを抱っこさせていただいたり、スタッフSにとって癒しの時間となりました(^^♪

あの重さが懐かしいっっ( ;∀;)💓💓💓

 

参加者の皆様、とっても素敵な作品が出来上がっていました♪

クラフトバンド、とっても楽しいですね!

 

プティプリではプレイルームにて、10月31日までハロウィンの写真ブースを設けております!

ぜひ、お好きな格好で遊びにいらしてくださいね!!


朝晩、いや昼間も急に涼しく?寒くなりましたね💦

今日のイベントでも、

「着るものに困る」

「押入れから冬服出したら、押入れのにおいがした」

なんて意見も出ていました(笑)

先日まで半袖を着ていたのに、今日は私も長袖です。

おぉ、寒い。

 

先々週、久しぶりにキャンプに行ってきました♪

といっても市内なんですけどね、大自然の中にテントを張り(私は仕事もあったので、食べに&寝に行っただけなんですけど・笑)、自然の時間を楽しんできました。

夜にはとっても美味しいお肉を頂き、大満足。

うん、やっぱり私は「食欲の秋」です(笑)

 

写真以外にも鶏肉など、たくさんのお肉やお野菜が並び、お腹いっぱい満足の日でした✨

そして秋と言えば・・・運動会!!!

今年は次女がこども園最後の運動会。

ダンスにリレーにと、一生懸命頑張ってくれました♡

 

思えば上の娘が年長だった、4年前の運動会。

その頃は、コロナ前だったので、親子競技なんかもあったんですよね。

その当時、台風だったか雨だったかで運動会が延期となり、平日開催となったんです。

その日に限って、夫の出張が重なり、私はまだ1歳になったばかりの次女を連れ、運動会に参加。

親子競技の間、お友達のお母さんが次女を見て下さり、無事に運動会を終えました。

そのお母さんと、今日、登園時にばったりお会いし、思い出話をしてきました。


その当時、髪の毛が全然生えていなかった次女が、もう卒園するだなんて…、時が経つのはとっても早いですね。

そう、「スポーツの秋」!!

私もそろそろ運動を再開したいです…続くかな?笑

 

そしてそして、なんと昨日、達成したんです✨

ガバメントクラウドファンディング!!

ネクストゴール150万円!!

 

たくさんの方にご協力いただき達成っっ!!

私は直接関わっているわけではないのですが、

篠山だから実現すること。

 

人も野生動物も豊かに暮らす丹波篠山の未来をみんなで創りたい!!

 

豊かな自然の中で子育てができる喜び、それを継続、そしてより良い形でみんなで創り上げること、素敵な取り組みだと思っています。

 

 

で、これの終了時間が夜中の0時だったので、そのまま寝る時間が遅くなり、本日大寝坊?

いや、わざと寝坊?笑

 

「睡眠の秋」です。

 

…いや、私は年中通して眠いんですけどね(笑)

さてさて、私のたくさんの「〇〇の秋」を今回は書いてみましたが、みなさんはどんな秋をお過ごしですか?

 

楽しい楽しい秋を、楽しみましょう💓💓💓